「大画面テレビで見ると出演者の細かな演技や小道具まで見え、ドラマの楽しみが広がる」 女優・南沢奈央さんPR

舞台やTV出演で忙しい女優・南沢奈央さん。自分の好きな時間に好きなネット動画を観てリフレッシュしているという南沢さんに、Sony「ブラビア」の大画面で味わう映像体験について、魅力を語っていただきました。

お仕事の合間のリラックスしている時間について教えてください。

長期間のドラマや映画の撮影に入ったり、舞台の本番に入ると、本当に外では常に緊張している状態だし、台本と向き合って気が張っている状態なので、家に帰ってからテレビの前に大きなクッションを置いて、好きな香りのアロマキャンドルをたいて、リラックスできる環境を作ってから、大画面のテレビで好きなネット動画のドラマを見る時間が、自分にとってすごく大切な時間になっています。

「大画面テレビで見ると出演者の細かな演技や小道具まで見え、ドラマの楽しみが広がる」 女優・南沢奈央さん

© 2016, 2017 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved.

南沢さんならではのネット動画の楽しみ方を教えてください。

実は動画配信サービスで初めて登録したのが「Hulu」 だったんですよね。特に「Hulu」 は作品数が本当に豊富で、日本のドラマも海外のドラマも種類がたくさん入っていて選ぶのが楽しいですよね。普段、読書もするんですけど、本を読み始めると続きが気になって、一気読みしちゃうことがあるんです。ドラマも一緒で、第一話を見始めると次が気になってどんどん続きを見たくなっちゃうんですね。でもそれがネット動画だと、全シリーズ全話まとめて見られるので、一気見するのがすごく好きです。

「大画面テレビで見ると出演者の細かな演技や小道具まで見え、ドラマの楽しみが広がる」 女優・南沢奈央さん

大画面ブラビアで見るネット動画の魅力を教えてください。

女優の仕事をしているということもあり、役者さんの表情とか仕草とか、すごく注目して見て、勉強するんです。それがやっぱりこの大画面だからこそ、より迫力があって、本当に綺麗な画質なので、それぞれの人の表情もよく見えるし、どんどん臨場感が湧いて、ドキドキ感が高まります。音の迫力もすごくあるので、大画面のテレビで見ると、良さが味わえますよね。

 

 

◆ブラビアに対応している豊富なネット動画サービスをチェック!

https://www.sony.jp/bravia/androidtv/app.html

◆自宅にマッチする大画面ブラビアの選び方がわかる!

https://www.sony.jp/bravia/tv_choice/

 

■関連記事

「大画面でその場にいるかのように試合が見られることが大事」 サッカー元日本代表・北澤豪さん

「脳への感情の働きかけは、画面が大きい方がいい」脳科学者・茂木健一郎さん

「大画面テレビで見ると映画館を超えるような感動と興奮が味わえる」 放送作家・鈴木おさむさん

静かな寂寥を含んだ美しさ 謎めくロシア・サンクトペテルブルクを歩く

トップへ戻る

「大画面テレビで見ると映画館を超えるような感動と興奮が味わえる」 放送作家・鈴木おさむさん

RECOMMENDおすすめの記事