TOKYO & LADY

まっすぐな瞳が印象的なアクター 福澤奈菜さんと中目黒を散歩する

「街と彼女」がテーマのこの連載。今回はアクターの福澤奈菜さん。ある日、Twitterを見ていたら偶然彼女の写真に目が止まりました。大きくて、クールな瞳。よく「瞳に恋する」というセリフを聞きますが、まさに福澤さんの瞳に、強く心を揺さぶられたのです。

>>フォトギャラリーを見る

福澤さんは千葉県出身。5歳の時からクラシックバレエを習い、7歳で初舞台に立つことになります。初舞台を終えた時には歓喜の涙があふれて、大きな感銘を受けたそう。そして福澤さんはやがて、バレエが好きというよりも「舞台に立つことが何よりも好き」と気がついたそうです。

家族とはとても仲が良く、今でも一緒に旅行へ行き、誕生日をみんなで祝っているそう。そんな家族が、自分の好きなことをしていいよと応援してくれたこともあり、彼女の中で、「舞台に立つことを仕事にする」ことは自然なことになりました。

福澤さんの好きな街の一つが中目黒ということで、駅近辺や目黒川の辺りを散歩しながら撮影をしました。そこにいるだけで存在感のある福澤さん。“ニコパチ”のような(モデルさんがニコッと笑って、そこをパチッと撮った写真のことを、こう呼ぶのです)、カメラに向かってずっと不自然な笑顔をすることはありません。すばらしい、そう思いました。

撮影中もインタビュー中も包み隠さずたくさんお話をしていただいて、とても正直な人だなという印象を受けました。

18歳の時にオーディションのグランプリを受賞、19歳で日本を代表する劇団に合格し、現在は大手エンターテインメント会社のアクターやミュージカル出演、モデルなどマルチに活動されています。

経歴はすごいですが、 本人曰く「私は歌やダンスなどの飛び抜けた才能はありません。ただ自分の好きなことを諦めることなくやり続けた『継続』が、 私を今の場所に連れてきてくれました。好きなことや、やりたいことがあること、好きなことを続けられていることにとても感謝しています。私の原動力は 、いつも支えてくれる大事な人たちの喜ぶ姿を見ることなんです!」。

そう語った時のひときわ大きな瞳に、福澤さんの心の強さを感じました。

※フォトギャラリーの写真キャプションは福澤さんが書いています。

<登場モデル>
福澤奈菜(ふくざわ・なな) ミュージカル俳優・アクター・MC・シンガー・ダンサー・モデル
https://www.instagram.com/nanafukuzawa/
https://twitter.com/nanafukuzawa

>>フォトギャラリーを見る

もっと見たい

TOKYO & LADY:連載一覧はこちら

\ FOLLOW US /

まっすぐな瞳が印象的なアクター 福澤奈菜さんと中目黒を散歩する

&M公式SNSアカウント

TwitterInstagramFacebook

「&M(アンド・エム)」はオトナの好奇心を満たすwebマガジン。編集部がカッコいいと思う人のインタビューやモノにまつわるストーリーをお届けしています。

PROFILE

稲垣純也

1970年生まれ。フォトグラファー。雑誌やWebを中心に主に人物撮影。篠山紀信氏に師事。得意分野は女性ポートレイト。

モデルでSEでゲーム大好きの山内もえさんを、彼女の夢がかなった秋葉原で撮る

トップへ戻る

モデルの横川莉那さんと歩いた上野 バレエに打ち込んでいた彼女の思い出の場所

RECOMMENDおすすめの記事