「子育ての現実から、非現実世界に行くスイッチ」 タレント・眞鍋かをりさんPR

普段から楽しんでいるネット動画を大画面でもっと楽しむ方法とは――。

家電好きで知られる、俳優・細川茂樹さんをナビゲーターに、ネット動画が日頃の生活に欠かせないというタレント・眞鍋かをりさんがソニー ブラビアの大画面でネット動画を体験します。実際に見て、聞いて、触れた、リアルな感想と、本企画で初公開の日々の生活エピソードについて、対談で語ってもらいました。

子育ての現実から、非現実世界に行くスイッチ

仕事の現場で一緒になったこともある、眞鍋さんと細川さん。久しぶりの再会に思わず顔がほころびました。さて、眞鍋さんはどんなときにネット動画を楽しんでいるのでしょうか。

眞鍋 子どもを寝かしつけた後ですね。ネット動画で映画や海外ドラマの世界に浸るひとときが自分にとっての「ゴールデンタイム」。照明を落として、手元にワインを持って。普段は育児にアンテナを張っているから、すごくリフレッシュになるんです。

今、ちょっと鳥肌立ちました。

2人の会話は、最近話題のネット動画を大画面ブラビアで見た時の驚きへ。樹木の一本一本や、太陽に反射する波の輝きをくっきりと映し出す画質に、眞鍋さんは感嘆のため息をつきます。

眞鍋 質感がすごいっ!ネット動画でこのクオリティが出せるのが今の時代なんですね!

細川 映像に入り込んでいけますよね!

大きいスマホみたい!

眞鍋 アイコンを選択するとすぐにアプリが起動しますね!スマホみたい。

「子育ての現実から、非現実世界に行くスイッチ」 タレント・眞鍋かをりさん

動画配信サービスごとのアプリがずらりと並び、思わず前のめりになる眞鍋さん。さらに細川さんに促されてブラビアのリモコンを手にしたところ、今までのリモコンにはなかったカラフルなボタンが真っ先に目に付きました。細川さんはさらに一歩進んだ機能を説明します。

細川 リモコンにネット動画配信サービスごとのボタンがついていて、押すだけでもすぐに起動できるんですよ。

「子育ての現実から、非現実世界に行くスイッチ」 タレント・眞鍋かをりさん

眞鍋 きたっ!速っ!!今押した瞬間に変わった感じ。

細川 デジタルは起動が命。

そっか、帰ってすぐ見られるんですね!

さっそく、話題の海外ドラマを2人でどんどん視聴していきます。眞鍋さんは、まだチェックしていなかった作品をたくさん見つけて大興奮。

眞鍋 こんなに色々新作もすぐ見られるのは、ちょっと驚きでした!

細川 続きは「ご自宅」で(笑)。

眞鍋 そうだ!予告編みたいな気持ちで見てたけど、家で見られるんですよね。もう、帰ってすぐ見たいー!

 

ブラビアに対応している豊富なネット動画サービスをチェック!

自宅にマッチする大画面ブラビアの選び方がわかる!

 

福田正博さん・インタビュー▼

「この時代の選手じゃなくてよかったなって思いますね(笑)」 元Jリーガー・福田正博さん

 

■関連記事

「大画面テレビで見ると出演者の細かな演技や小道具まで見え、ドラマの楽しみが広がる」女優・南沢奈央さん

「大画面でその場にいるかのように試合が見られることが大事」 サッカー元日本代表・北澤豪さん

「大画面テレビで見ると映画館を超えるような感動と興奮が味わえる」 放送作家・鈴木おさむさん

「脳への感情の働きかけは、画面が大きい方がいい」脳科学者・茂木健一郎さん

ボルボ史上もっともオシャレなモデル ボルボ480ES

TOPへ戻る

「この時代の選手じゃなくてよかったなって思いますね(笑)」 元Jリーガー・福田正博さん

RECOMMENDおすすめの記事