“家飲み”を明かした北村一輝と栗山千明 「キリンのどごしSTRONG」イベント

  • 2018年4月18日

「ガツンと満足スタンド」のオープニングセレモニーに登場した北村一輝さんと栗山千明さん=平尾勇貴撮影

 4月17日から放送が始まった「キリン のどごし STRONG」の新CMに出演している北村一輝さんと栗山千明さんが、同日、東京都内で開かれたPRイベントに出席した。今年1月の発売から、すでに販売本数が5千万本を突破したことを記念したイベントだ。

 CMでは、北村さんが部長代理として率いる営業部に、新人の栗山千明さんが配属されたという設定だ。これまでは主なターゲット層である40~60代男性に評価されていたが、より若い世代にもPRしたいねらいがあるようだ。

北村さんから栗山さんにブルゾンが贈られた=福田実樹撮影

 この日、霞が関ビルディング 霞(かすみ)テラス(東京都・千代田区)には、イベント用の「ガツンと満足スタンド」が設置され、北村さんは栗山さんに「性格がガツンとストロング」と太鼓判を押し、配属の証しとして「のどごし STRONG」とプリントされたブルゾンを贈った。

 くす玉割りに続き、北村さんの音頭で乾杯が行われ、北村さんと栗山さんは「本当においしい」と口をそろえた。

 名前にある通り、特徴の“力強い飲み口”にかけ、司会者から誰にも負けない強みを聞かれた栗山さんは、「お酒を好きな気持ちは誰にも負けません」。北村さんは「顔の濃さですか?」と答えて会場の笑いを誘った後、「諦めない強さです。子どもの頃からそういう部分はかなりストロングです」と力強く語った。

くす玉を割り、乾杯する北村さんと栗山さん=平尾勇貴撮影

 自宅でお酒をたしなむ“家飲み”が好きだという2人。栗山さんは「好きなアニメを見ながら、お酒を味わうのが好きですね」と笑顔で語り、北村さんは「昨日は自分でおつまみをつくりました」と料理上手な一面を明かした。北村さんいわく『キリン のどごし STRONG』は辛いものや、味の濃いものとも合うので、おつまみとの相性が良いのだそうだ。

 最後に北村さんは「ガツンとした飲みごたえと満足感を体験していただきたい」、栗山さんは「女子会などの集まりでもお勧めです」と語った。

【動画】北村一輝さん「人に負けないのは『顔の濃さ』(笑)」

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!

Columns