おんなのイケ麺

麺入りのうまさにビックリ! 坂本真綾、理想のお好み焼き

  • 「広島のお好み焼 鉄板焼 HIROKI」のしそ・広島ネギ〈そば入り〉
  • 2018年5月31日

「広島のお好み焼 鉄板焼 HIROKI」のしそ・広島ネギ〈そば入り〉

  • 坂本真綾さん

[PR]

子どもの頃、広島出身の同級生のおうちで初めて麺入りのお好み焼きを食べた時に、「麺入ってたほうが絶対おいしいじゃん!」って思ったんです。以来、いろいろお店に行ったけど、ここのお好み焼きは私の思う理想に近いなって。ネギがたっぷりのっていて、シソの香りがして、ふわっとした卵の生地との間にちょっとカリッとした麺があって、層になってるところとか。

実は私、ラーメンとか焼きそばって全く食べないんです。でも「お好み焼きには麺入り」って思うのが、すごい自分でも驚くというか、意外なことで。並んででも行きたいって思うほど、ここは気に入っちゃいましたね。

あと、自分が頼んだものを目の前で焼いてくれるエンターテインメントな感じも、ずっと見てても退屈しない。思ってるより細かくて、丁寧に作られていて。自分もライブとかで歌う時に、聴いてくれる一人一人に、そんな風に向き合えるようにしたいなって。自分の仕事にちょっと置き換えてみたりとかもしながら眺めているのも楽しいです。

    ◇

さかもと・まあや 歌手、声優。最新シングル「ハロー、ハロー」(TVアニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」エンディングテーマ)が発売中。

◆「広島のお好み焼 鉄板焼 HIROKI」下北沢店 東京都世田谷区北沢2の14の14(電話03-3412-3908)。1512円。正午~午後9時45分(ラストオーダー)。年末年始のみ休み。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!