オトコの別腹

「最強のさらに上」宮野真守さん絶賛スイーツ

  • 「苺(いちご)大福の専門店 苺庵(あん)」のクリーム入り粒あん
  • 2018年6月6日

「苺大福の専門店 苺庵」のクリーム入り粒あん

  • 宮野真守さん

[PR]

これは一口目が決め手。てっぺんからイチゴとあん、クリーム、お餅をバランス良く口に含むのがベスト。もったいないから一口で食べきらず、その調和を楽しむのが僕流です。

おばあちゃん家(ち)の前が和菓子屋だったこともあって、子どもの頃からあんこ好き。ただ、母親が作る誕生日ケーキの余ったホイップクリームをそのまま食べちゃうほど、生クリーム好きでもあるんです。だから、このコラボが僕の中で最強。更においしいイチゴが乗っかっているから、その上ですね。

実は、小豆の皮が口に残る感じが好きじゃないから、こしあん派。ただ、ここの粒あんは軟らかく炊いてあるから気にならない。フワっとした皮で、甘さが控えめなのもうれしいです。

7歳で子役デビューして、今は声の仕事から舞台、歌にと幅広く活動させてもらっています。傍目(はため)には異なるジャンルに映るかもしれないけど、この大福と同じ、絶妙のバランスが「宮野真守」を成り立たせているんです。今年はアーティスト活動10周年。攻めの姿勢を崩さず、新たな境地を届けたい。

    ◇

みやの・まもる 声優、俳優、歌手。全国アリーナツアーを今月2日から開催。8日に自身初のベストアルバム「MAMORU MIYANO presents M&M THE BEST」をリリース。

◆東京都千代田区外神田6の14の2(電話03-6803-0097)。270円。定番の「こしあん」や店お薦めの「抹茶あん」など全5種(250円~)。正午~[後]7時半。無休。

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!