新型PASSOは若者がターゲットのデザイン重視 ファッションブランドとコラボも

  • 2018年10月10日

「オシャレパッソ」をアピールするため、発表会場にはランウェイが設けられた

トヨタは10月10日、マイナーチェンジした新型「PASSO」の発売を開始した。よりファッション性を重視し、デザインにこだわった「オシャレパッソ」をキャッチコピーにしている。より若い購買者層をねらい、若者に人気のファッションブランドのアイテムを全国のトヨタカローラ店の訪問者だけが購入できる期間限定のコラボキャンペーンも行う。

新型PASSOの「MODAシリーズ」では、従来型と比較して大きく開口したフロントグリルとL字形のフォグランプベゼルを備え、前面からの外見が特徴的だ。車体色のバリエーションも単色で12色、ツートンを7色を用意した。PASSOとしては初めてカッパー(銅色)も用意されている。

同日、東京都内で行われたPASSOとファッションブランドとのコラボキャンペーンの発表会では、ファッションブランド「HONEY MI HONEY」と帽子ブランド「CA4LA」のアイテムもステージに展示された。

PASSOとコラボしたファッションブランド「HONEY MI HONEY」のアイテムを手に取るゲストの鈴木奈々さんとジャングルポケットの3人

「HONEY MI HONEY」の場合は10月13日から11月30日まで、トヨタカローラ店にあるポスターのQRコードから専用サイトにアクセスすることで、今回の限定発売されるアイテムを購入できる仕組みだ。「CA4LA」とのコラボキャンペーンの期間は11月26日から12月28日までとなる。

限定発売するTシャツやオーバーサイズめな黒のパーカ―、トートバックなどのアイテムを紹介した「HONEY MI HONEY」の代表兼デザイナーの簑島三佳さんは「クルマとしてはめずらしいカッパー色もあって可愛らしい。このクルマでドライブに行くとしたらどんなアイテムがいいかを考えました」と語った。「CA4LA」は、PASSOと同じ12色をそろえたニット帽やベレー帽などを限定販売する。

[PR]

発表会には、ゲストとして鈴木奈々さんとジャングルポケットの3人も登場し、ファッションショーさながらにPASSOと一緒にランウェイを歩いた。普段からクルマが好きでよくドライブするという鈴木さんは「久しぶりにランウェイを歩くお仕事ができてうれしい。しかもクルマと一緒なので幸せ。このまま乗って帰って夫とドライブに行きたいぐらい可愛いですね」と新型PASSOを気にいった様子。ジャングルポケットの3人は、「CA4LA」が特別につくった巨大な帽子を載せたPASSOをネタにしたボケを披露しつつも、「今日はファッションを楽しむ企画ということで、普段と比べて僕たちもかなりおしゃれな衣装を着られてうれしい」と喜んでいた。

「このまま乗って帰りたいぐらい可愛い」とテンション高く語る鈴木奈々さん

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!

Columns