問題に答えるとハワイ旅行が当たる!? 「発見ハワイ」第2弾キャンペーン実施中PR

問題に答えるとハワイ旅行が当たる!? 「発見ハワイ」第2弾キャンペーン実施中

図解でひも解く、ハワイの魅力

ハワイ州観光局が、今年1月から新しくスタートしたプロジェクト「発見ハワイ」。このプロジェクトでは、自然や歴史、文化、美食、アクティビティー、観光名所など、ハワイにまつわるあらゆるモノの“数字”を通して、ハワイの魅力を伝えています。

問題に答えるとハワイ旅行が当たる!? 「発見ハワイ」第2弾キャンペーン実施中

アメリカ生まれのランチョンミートの缶詰「SPAM(スパム)」。ハワイでは年間700万缶ものSPAMが消費されている

「ハワイのことを知らない人に興味を持ってほしい」、「ハワイにまつわるあらゆる“数字”を知ってもらって、本場をイメージしてほしい」という思いから、サイト内には、様々なハワイの知識を4択クイズ形式で試すことができる「発見ハワイ検定」があります。

また、それを活用して「『発見ハワイ』ハンター」を募集するキャンペーンを実施しており、全3弾のキャンペーンの第1弾では、航空会社のハワイ往復回数券が当たることで注目されました。

待望の第2弾は、「発見ハワイ」のロゴが入った旅行会社のパンフレットから好みのツアー(予算上限100万円)を1組2名にプレゼントするというもの。当選者自身が、数あるハワイ旅行ツアーの中から自分好みのツアーを“発見する”までの過程を楽しむことができます。(7月31日まで実施中)

問題に答えるとハワイ旅行が当たる!? 「発見ハワイ」第2弾キャンペーン実施中

「発見ハワイ検定」のイメージ

第2弾キャンペーン概要

応募期間

2019年7月31日まで

応募要項

① 発見ハワイ検定を受け、その検定結果をSNS(Facebook, twitter, Instagram)のいずれかでシェアもしくは「#発見ハワイ検定」を付けて検定結果の画像をSNS上に投稿

② 発見ハワイ公式Instagramをフォロー

③ キャンペーン応募サイトから応募

応募賞品

ハワイ旅行ツアー(1組2名様)

応募資格

・日本国内在住の21歳以上の方

・発見ハワイハンターとしてハワイへ渡航した際、SNSで、「#発見ハワイハンター」をタグ付けして投稿できる方

・応募サイトに記載の注意事項に承諾できる方

応募先

https://hawaii-campaign.jp/hakkenhunter2

第2弾当選者発表

2019年8月下旬頃

さらに、「発見ハワイ」のプロモーションの一環として、旅行会社や飲食店など、様々な企業ともコラボレーション企画を実施しています。

回転すしチェーンの「かっぱ寿司」では、ハワイ州観光局公認商品の「ハワイアンパンケーキ」と「ガーリックシュリンプ」を、6月23日(日)まで各390円(税抜)で発売。このコラボレーション商品の発売を記念して、6月30日(日)までにアンケートに答えた方の中から、ハワイ旅行やかっぱ寿司のお食事券などの商品が当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。

ハワイに行ったことがある人もない人も、気軽にかっぱ寿司でハワイ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

ハワイ通が注目するのは、自然豊かなハワイ島

ワイキキビーチやダイヤモンドヘッド、アラモアナセンターがあるハワイを代表するリゾート島、オアフ島のほか、長年にわたり「世界のベストアイランド賞」を受賞しているマウイ島など、ハワイには個性豊かな6つの島が点在しています。

その中でも自然体験をしたい人が訪れている島が、ハワイ島。生きた火山のある国立公園や美しい星空を眺めることができるマウナケア、パワースポットとして人気のレインボー滝など、自然の驚異を間近で体感できるスポットが多数あります。

「日本を出発したら、すぐに大自然を満喫したい!」という人は、日本からの直行便を利用するといいでしょう。

問題に答えるとハワイ旅行が当たる!? 「発見ハワイ」第2弾キャンペーン実施中

ハワイ島コナ地区を中心に栽培されるコナコーヒーは、世界三大コーヒーに名を連ねている。UCCハワイコナコーヒー直営農園では、15000本のコーヒーの木を栽培

自然や文化を守り継ぐために

ハワイ州観光局は、ハワイを「知って・学んで・繋がる」アロハプログラムの一環として、「Ahupuaʻa(アフプア)プロジェクト」を発足しました。「アフプア」とは、ハワイの人々が共同生活を営んでいた地域を指すハワイ語。自然や文化を守り継ぐ「レスポンシブル・ツーリズム(責任ある観光)」の実現を目指しています。

そのプロジェクトの第一弾として、「ハワイに関心のある人が、よりハワイを身近に感じることができるように」と、「ハワイ島のコアの木1000本を植えよう」キャンペーンを実施。

また、サンゴ礁への有害性が指摘される成分を含んだ日焼け止めの使用を禁止する法案が、2021年1月1日から施行されるなど、ハワイの自然や文化を守り続けるために、様々な活動が進んでいます。

休暇を利用し、自然豊かなハワイでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

「発見ハワイ」公式サイト
https://www.allhawaii.jp/hakken/

必見は石垣と畝状竪堀! 若狭守護・武田氏の居城 後瀬山城と小浜城(1)

一覧へ戻る

料理人が絶賛する「めいつ美々鰺」 宮崎県日南市のブランド魚を訪ねて

RECOMMENDおすすめの記事