オトコの別腹

〈オトコの別腹〉「PARLA」の「薔薇と木いちご」のクレープ 大井健さん

「PARLA(パーラ)」の「薔薇(ばら)と木いちご」のクレープ


「PARLA(パーラ)」の「薔薇(ばら)と木いちご」のクレープ


ピアノのステージ本番後は、かなり血糖値が下がって、ふらふらになることもあるんですよね。なので、糖分補給の意味でもジェラートやフルーツポンチなんかが欲しくなります。
オフの日も、スポーツジムで汗を流した後には甘い物を食べますね。あるとき、このクレープをジムの帰りに偶然見つけて以来、運動後のご褒美にしています。いくつかメニューはあるけど、基本はこの「薔薇と木いちご」を。おいしさのポイントは、ラズベリーなどの数種のベリーとライチの果肉の爽やかな酸味です。クレームブリュレも程よい甘さで、胃にももたれません。
そんないつも食べているスイーツの店が、東急プラザ銀座にもあったので驚きました。僕にとって憧れの街だった銀座の空気感の中、なじみのクレープを食べることが新鮮だったんです。僕らがピアノでやりたいこととも共通点があるのかもしれない。ピアノの生演奏を「憧れるけどハードルが高いな」と感じている人にも、銀座でクレープを食べるような感覚で、気軽に、おしゃれに楽しんでほしいですね。
     ◇
「PARLA」銀座店 東京都中央区銀座5の2の1の東急プラザ銀座1階(電話03-4405-9397)。1404円。午前11時~午後11時。不定休。
大井健さん


大井健さん


おおい・たけし ピアニスト。中村匡宏とのピアノデュオ「鍵盤男子」のツアーが、9月1日の横浜公演を皮切りに、大阪、名古屋、福岡など全国11カ所で開催。

〈オトコの別腹〉「丸永製菓」の白くまデザート 練乳 なぎら健壱さん

トップへ戻る

〈オトコの別腹〉「TWO ROOMS」の70%ダークチョコレートタルト レスリー・キーさん

RECOMMENDおすすめの記事