映画『メリー・ポピンズ リターンズ』と浅田真央が日本中に幸せの魔法をかける!PR

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』と浅田真央が日本中に幸せの魔法をかける!

過去に、エキシビションで映画『メリー・ポピンズ』の楽曲メドレーによるパフォーマンスを行い、多くのファンを魅了したスケーターの浅田真央さん。

今度は、公開中のディズニー映画最新作『メリー・ポピンズ リターンズ』を観(み)て感動し、パフォーマンスを披露! その動画は本作公式サイトで公開されます。浅田さんがメリー・ポピンズを好きな理由、そして今回のパフォーマンスに込めた思いなどを語ってもらいました。

家族愛にあふれていて勇気をもらえる映画です

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』と浅田真央が日本中に幸せの魔法をかける!

スケーター
浅田 真央さん

あさだ・まお/1990年名古屋市生まれ。5歳からスケートを始め、14歳で世界ジュニア選手権優勝、15歳でシニアのグランプリファイナルを制覇。2010年バンクーバー五輪で女子初となる3回のトリプルアクセル成功で銀メダル獲得。14年ソチ五輪で6位。ほか、世界選手権で3回優勝、全日本選手権で6回優勝。現在はプロのフィギュアスケーターとして活躍。アイスショー「浅田真央サンクスツアー」も随時開催。

私も元気をもらったメリー・ポピンズ

選手時代、私がちょっと不調で落ち込んでいる時、「少しでも元気になれるように」とカナダの振り付けの先生がエキシビションの曲として勧めてくれたのが前作『メリー・ポピンズ』の楽曲でした。映画も素敵で、曲に合わせて滑ったら実に爽快で楽しかった。その後も滑る度に明るく元気な気持ちになり、私にとって大切なプログラムの一つです。

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』も大好き。ワクワクしてすぐ踊りたくなりました。前作とはまた違った良さがあって、素敵なメロディーの楽曲もたくさんあります。何より観ているだけで幸せな気持ちになり、「やっぱりメリー・ポピンズって素敵。滑りたい!」と思いました。だからこそ今回この作品で滑ることに対し、まるで私自身がメリー・ポピンズに〝リターン〞できるような喜びがありました。

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』と浅田真央が日本中に幸せの魔法をかける!

たくさんの愛があふれる夢の世界が幸せをくれる

『メリー・ポピンズ リターンズ』の魅力は何と言っても映像の美しさ! 衣装もセットもポップでカラフルな色合いで、ハッピーに満ちあふれています。実写とアニメーションが組み合わさったり、魔法をかけるシーンなども趣向が凝らしてあったりして見応え十分。私もスクリーンに広がる華やかな夢の世界に、心躍らせながらどっぷりと浸ってしまいました。

印象的なシーンもたくさんあります。まず、メリー・ポピンズが空から舞い降りてくるシーンがいいですね。「メリー・ポピンズが帰ってきた!」と思わず胸が高鳴りました。

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』と浅田真央が日本中に幸せの魔法をかける!

また、子どもたちと一緒にバスタブに飛び込んだり、絵画の世界でミュージカルショーを繰り広げたりするシーンのメリー・ポピンズの表情が大好き。すごくキュートで、ちょっとコミカルな雰囲気もあっていいんです。

メリー・ポピンズってきれいで可愛くて、少し厳しかったりもするのですが、それらすべてを含めて魅力的。みんなに愛と夢を与えてくれる素敵な女性だと思います。

登場する3人の幼い子どもたちも愛らしくて癒やされます。特に彼らが子守歌を歌うシーンに感動。思わず涙がこぼれました。子どもたちにはいろいろな困難があるのですが、メリー・ポピンズの力を借りながら一丸となって乗り越えていきます。後半に、子どもたちの「不可能なことはない」というセリフもグッと心に響き、勇気づけられました。本当に家族愛にあふれた、素晴らしい映画です。

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』と浅田真央が日本中に幸せの魔法をかける!

映画と私のスケートで最高のハッピーを!

今回、そんな魅力満載の映画『メリー・ポピンズ リターンズ』をイメージしてパフォーマンスをさせていただきました。本作の楽曲から私自身がいくつか厳選し、メドレー形式にしました。全体構成も振り付けもすべて自分で考えています。

構成は、メリー・ポピンズが傘とバッグを持って軽やかに登場するところから始まり、そこから魔法の世界へ一気に入っていくようにしています。振り付けも魔法をかけるところやダンス、ミュージカルショーなどのシーンを意識してアレンジしました。映画のどのシーンの踊りか、ぜひ見比べながら想像してみてください。

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』と浅田真央が日本中に幸せの魔法をかける!

衣装もメリー・ポピンズを踊るならこれがいい! というものを作っていただきましたし、傘や帽子やバッグなども使っているのでさらにメリー・ポピンズらしさが色濃くなりました。もちろん、フィギュアスケーターとしてのテクニックもふんだんに盛り込んでいますよ。

メリー・ポピンズのように、今回のパフォーマンスで〝幸せになれる魔法〞をみなさんにかけられたらと、私なりの愛も精いっぱい注いでいます。映画と合わせて公式サイトで私のパフォーマンスもご覧いただき、幸せな気持ちになってもらえたらうれしいです!

映画『メリー・ポピンズ リターンズ』と浅田真央が日本中に幸せの魔法をかける!


浅田真央さんのパフォーマンス
映画『メリー・ポピンズ リターンズ』
映画『メリー・ポピンズ リターンズ』と浅田真央が日本中に幸せの魔法をかける!

魔法のエキシビションは公式サイトで公開中!
Disney.jp/marypoppins-returns
浅田真央さんの『メリー・ポピンズ リターンズ』オリジナルパフォーマンス“魔法のエキシビション”は、本作の公式サイトで見ることができます。映画の楽曲に合わせて氷上を軽やかに舞う浅田真央さんの姿をぜひご覧ください!

第91回アカデミー賞®
4部門(作曲賞、歌曲賞、美術賞、衣装デザイン賞)にノミネート!
大ヒット公開中
『メリー・ポピンズ リターンズ』

同時上映「完全日本語吹替版」にも注目!
平原綾香、谷原章介、岸祐二、島田歌穂、堀内敬子、加藤憲史郎ら豪華キャストが結集!
セリフも歌も! ディズニーが最高のクオリティーで贈る完全日本語吹替版にもご注目!

STORY
ピンチに陥った家族のもとに舞い降りた魔法使いメリー・ポピンズ。
手には喋るオウムの傘と、何でも出てくるドクターバッグ! 彼女の魔法には人生を楽しむヒントがたくさん詰まっていた。幸せを運ぶ魔法使いが、あなたの人生をカラフルに変える!

監督・原案:ロブ・マーシャル
出演:エミリー・ブラント、リン=マニュエル・ミランダ、ベン・ウィショー、コリン・ファース、メリル・ストリープほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2019 Disney Enterprises Inc.

一緒に楽しく消しゴムハンコ、作りましょー

トップへ戻る

<5>異国の地・東京でビジネスを始める~女帝のポーズ

RECOMMENDおすすめの記事

Recommended by Outbrain