店で

おしゃれなトートバッグ

おしゃれなトートバッグ

「タンピコ」のバッグ/ギンザシックスの「シジェームギンザ」

東京「ギンザシックス」の「シジェームギンザ」では、「タンピコ」というフランスのブランドのバッグを手にした。グリーン、ベージュ、生成りの3色使いで、持ち手などには牛革を使っている。綿100%の生地に洗いをかけて風合いを出した。ナチュラルなデザインの中に、都会的なエッセンスが加わり“普段着のオシャレ”が演出できる。2万520円。

おしゃれなトートバッグ

「ポティオール」のバッグ/バーニーズニューヨーク銀座本店

「バーニーズニューヨーク銀座本店」では、日本のブランド「ポティオール」のバッグに注目。かごのバッグをモチーフに、大人の女性の装いに似合う、品のあるデザインに落とし込んだ。オレンジのショルダーベルトが効果的。内ポケットもついて使い勝手もしっかりと工夫されている。これからの季節に活躍しそうな、開放的な雰囲気がすてき。3万6720円。

おしゃれなトートバッグ

「タスティング」のバッグ/ヴァルカナイズ・ロンドン

南青山「ヴァルカナイズ・ロンドン」では、イギリスのブランド「タスティング」のバッグを選ぶ。ステッチも美しく、マチのないすっきりとしたデザインは、着こなしを邪魔しない。同社は、イギリスの名だたる靴ブランドに皮革を提供してきた歴史があり、素材の良さ、皮革を扱う技術の高さには定評がある。B4サイズの書類が入る。3万6720円。(飯塚りえ)

PROFILE

飯塚りえ

ゴロゾーマシーン 編集者・ライター
ファッション業界紙、建築雑誌、女性サイトの編集などを経て編集プロダクション設立。著名人、研究者など200名以上にインタビュー。ファッションから先端科学まで幅広く執筆中。

限定チョコ、こだわり素材

トップへ戻る

軽やか、セットアップ

RECOMMENDおすすめの記事