オトコの別腹

「ナタ・デ・クリスチアノ」のパステル・デ・ナタ 広瀬章人さん

「ナタ・デ・クリスチアノ」のパステル・デ・ナタ 広瀬章人さん

「ナタ・デ・クリスチアノ」のパステル・デ・ナタ

2、3カ月前にテレビで紹介されているのを妻が見て、「ちょっと買ってみようか」って。食べてみたらサクサクのパイ生地と、とろっとした「たまごクリーム」の相性がとても良くて、まんまとはまってしまいました。

甘いものは元々好きで、将棋の勉強の合間に毎日何かしら食べています。普段はいただきもののクッキーをつまむ程度で有名店のお菓子を買いに行くことなんて滅多にないですが、ここは家の近所なこともあって2週間に一度くらいの頻度で買っています。

性格同様、将棋の指し方もおおらかと言われます。おやつもやっぱりおおらかにいただきたい。タイトル戦ではおやつが出ますが、指し手を考えている時には手をつけない棋士も多い中、私は出されたら結構すぐに食べちゃう。現在、棋王戦五番勝負で挑戦中の渡辺明棋王は、以前このコーナーにも登場されていますが、おやつをかなり重要視される方。おやつが出されてからの私たち2人の挙動に注目してみると面白いかもしれません。もちろん勝負には勝つように頑張ります。

「ナタ・デ・クリスチアノ」 東京都渋谷区富ケ谷1の14の16の103(電話03-6804-9723)。216円。午前10時~午後7時半。無休。オンラインショップで注文可(6個~)。

広瀬章人さん

ひろせ・あきひと 将棋棋士。1987年生まれ。昨年12月、羽生善治九段を破りタイトル「竜王」を奪取。

「納言志るこ店」の田舎しるこ ジョージ・カックルさん

トップへ戻る

「カフェコムサ」のマンゴーローズ 池上永一さん

RECOMMENDおすすめの記事