おんなのイケ麺

「食無双」のスーラー湯麺(タンメン) 詩歩さん

「食無双」のスーラー湯麺(タンメン) 詩歩さん

食無双のスーラー湯麺(タンメン)

1月の中国、香港、マカオ旅行をきっかけに、スーラータンメンにはまっています。酢の酸味と、コショウやラー油の辛さが、こんなに合うとは知らず、驚きました。帰国後、2日に1回は食べているかも。お店によって味が違うので、食べ比べをしています。

中でもこちらは、黒コショウがたくさん入っていて、エッジの効いた味。豚肉や卵などの具も少なめで、とっても辛い。汗をかきながら食べて、最後はお酢を足しました。

もともとラーメンが大好き。大学時代、北海道から鹿児島まで旅行をした時も、各地のご当地ラーメンを食べました。でも今は、国内外の絶景を訪ねてSNSなどで紹介する仕事のため、食よりも絶景スポット重視に。観光客が少ない時間を狙ったり、一瞬の晴れ間を待ったり。待ち時間が長くなり、一日一食になることもあります。

これまで50カ国以上を旅しましたが、アジアでは麺類を食べるのが楽しみ。だしの利いた温かいスープと麺の組み合わせが良いですよね。一人でさくっと食べられる気軽さも好きです。

「食無双」 東京都目黒区目黒1の6の12(電話03-3338-4381)。900円。午前11時~翌午前3時半(ラストオーダー3時)。日曜休み。

「食無双」のスーラー湯麺(タンメン) 詩歩さん

詩歩さん

しほ 絶景プロデューサー。1990年生まれ。「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズを出版。絶景スポットをインスタグラムで発信するほか、旅行商品のプロデュースなども行う。

「gion」のナポリタン 甲斐みのりさん

トップへ戻る

「ポルティチェッロ横浜店」のニョッキ 挽き肉とカボチャのクリームソース 吉川愛さん

RECOMMENDおすすめの記事

Recommended by Outbrain