店で

プリーツスカート揺れる春

プリーツスカート揺れる春

東京・銀座三越「ル・プレイス」で見つけたのは、「シートーキョー」というスカート専門ブランドのマキシスカート。腰回りに入れたピンタックと、生地をたっぷりと使ったボリュームが効果的。動きに合わせてすそが揺れる様子がオシャレ心をくすぐる。オリジナルで染色した赤も鮮やかだ。コットン100%でさらっとした肌触りも心地良い。4万2120円。

プリーツスカート揺れる春

横浜ランドマークプラザ「アデュートリステス」では、ニットのプリーツスカートを選ぶ。段階的にプリーツの幅を変えることで、すそに向かって広がる女性らしいデザインに仕上げた。程よいフィット感で体のラインを上手にカバーしてくれ、コットンとポリエステルの混紡でしわになりにくく旅行などにも便利。ニュアンスのある色もすてき。2万5920円。

プリーツスカート揺れる春

東京・代官山「グレースコンチネンタル」では、涼しげなプリーツスカートが目に留まる。数種のストライプやチェックの生地をはいだ上でプリーツ加工を施した、手の込んだ一着。大人の女性が可愛らしく着こなせ、多色使いなのでトップスも選びやすい。ウエストはゴム仕様、素材はポリエステルで扱いが楽なのもうれしい。3万4560円。

PROFILE

飯塚りえ

ゴロゾーマシーン 編集者・ライター
ファッション業界紙、建築雑誌、女性サイトの編集などを経て編集プロダクション設立。著名人、研究者など200名以上にインタビュー。ファッションから先端科学まで幅広く執筆中。
https://ja-jp.facebook.com/gorozomachine.jp/

春にぴったりなニット

トップへ戻る

おしゃれで便利なリュック

RECOMMENDおすすめの記事