おんなのイケ麺

「ドゥエ イタリアン 市ケ谷本店」のレモンらぁ麺 林原めぐみさん

「ドゥエ イタリアン 市ケ谷本店」のレモンらぁ麺 林原めぐみさん

「ドゥエ イタリアン 市ケ谷本店」のレモンらぁ麺

ナレーションの収録で使うスタジオの近くにお店があって、空いた時間にふらっと入ったのがきっかけですね。夏の暑い日で、「レモンらぁ麺」っていうのが気になり、面白そうだなって食べたら、まぁ、おいしくて。

水菜と糸唐辛子がのっていて、結構な量のレモンが搾ってあって、スープを飲めば「レモン!!」っていう感じ。全部飲み干したくなります。

お店のコンセプトはイタリアンとラーメンの融合で、いち推しは「らぁ麺フロマージュ」らしいのですが、行くたび「今度こそ食べよう」って言いながら、でもレモンの方を食べちゃうの。

普段ラーメンは外ではあまり食べず、家でネギとショウガと鶏を煮込んでオリジナルスープを作ります。そこに「レモンオリーブオイル」っていうのをドバッと入れるんです。「ラーメンにレモン?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、だまされたと思って、ぜひお試しいただきたいです。お店の味にはおよびませんが、ここのおかげで「ラーメンにレモン」が我が家の定番になりましたよ。

「ドゥエ イタリアン 市ケ谷本店」 東京都千代田区九段南4の5の11(電話03-3221-6970)。980円。午前11時~午後2時45分、5時~10時半(土、日、祝日は通し、日、祝日は9時半まで、いずれもラストオーダー)。無休。

林原めぐみさん

はやしばら・めぐみ 声優。「新世紀エヴァンゲリオン」(綾波レイ役)、「名探偵コナン」(灰原哀役)などに出演。来年2月の音楽朗読劇「ヴォイサリオン」の新作に出演予定。

「KIMIDORI」のおろしうどん 土村芳さん

トップへ戻る

RECOMMENDおすすめの記事

Recommended by Outbrain