おんなのイケ麺

「PHO NAM」のビーフフォーセット 桜田ひよりさん  

「PHO NAM」のビーフフォーセット 桜田ひよりさん  

「PHO NAM」のビーフフォーセット

 全ての麺が大好きです。だけど、食べすぎると体に申し訳ないなって思うので。フォーは、罪悪感なく食べられるのがいいですね。

 フォーナムは、2年くらい前、同じ事務所の子とレッスン終わりに行きました。その時はフォー自体をまだ食べたことがなかったので、すっきりとした味にもう「おいしい!」の一言。あっという間に食べてしまって、汁も飲み干す勢いでした。それから、空き時間に1人でも通うようになって。メニューは、色々な組み合わせから選べるのですが、私はいつもミニビーフフォーとミニチキンカレー、生春巻きの3点セットを頼みます。カレーも食べられて、量もちょうど良いので。フォーを半分食べたら、テーブルにあるヌクマムという調味料を入れるのもオススメです。レモンのさっぱりとした味から、こってりとした濃い味になって、更に食が進みます。

 店員さんは外国の方で、いつもフレンドリーに接してくれます。「パクチー入れる?」「野菜どうする?」って。私はパクチー抜き、野菜は多め。そんな少しの会話もうれしくて、私の落ち着く場所になっています。

    ◇

「PHO NAM 東京ミッドタウン店」 東京都港区赤坂9の7の3、東京ミッドタウン地下1階(電話03-5413-3224)。1200円。午前11時~午後9時(ラストオーダーは15分前)。

桜田ひよりさん

さくらだ・ひより 女優。ドラマ「向かいのバズる家族」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演中。映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」(12月27日公開予定)などに出演。

「麺屋優光」の淡竹 瀬尾まなほさん

トップへ戻る

蒙古タンメン中本 冷し味噌(みそ)ラーメン 森山愛子さん

RECOMMENDおすすめの記事