オトコの別腹

「新宿高野本店」のFruitプリン アラ・モード 奥野壮さん

「新宿高野本店」のFruitプリン アラ・モード 奥野壮さん

「新宿高野本店」のFruitプリン アラ・モード

僕にとって甘い物は必要不可欠。とくに疲れている時に欲しくなっちゃう。共演中の押田岳さんと夕飯を食べた後「甘い物食べに行く?」になるんですよ。それで、結構おっきめなデザートを「よし、わけるぞ」と。

フルーツ大好きなんですよ。プリンアラモードは、こってり甘いプリンとさっぱりとしたフルーツの良さが交互に楽しめて、よりフルーツがおいしくなる。その往復がたまらないんです。

味の変化を楽しむのが結構好きかもしれないですね。ラーメンとかもいったん普通に半分食べて、そっからお酢をドボドボっていうのが楽しいんです。

プリンアラモードの良さって俳優の世界でも通じると思いますね。今主演しているドラマで例えるなら、僕はみんなを包み込む王様のプリン。でも、主演だけのドラマなんてない。メロンやイチゴ、ブドウなどそれぞれが引き立てあっていい味を出すように、個性のある役者それぞれがのびのびと演じていい作品を作っていくということですよね。やっぱり。

    ◇

「新宿高野本店」 東京都新宿区新宿3の26の11の地下2階、タカノオリジナルフード&ギフト(電話03-5368-5151)。497円。午前10時~午後8時半(日曜、祝日は8時まで)。不定休。

奥野壮さん

おくの・そう 俳優。「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)に主人公の常磐ソウゴ役で出演中。7月26日公開の劇場版「仮面ライダージオウ」(仮題)に主演。

「報国寺」の落雁 井之脇海さん 

トップへ戻る

「くろぎ茶々」の常葉 白練  菊池武夫さん

RECOMMENDおすすめの記事