レネ・レゼピによる究極の発酵料理本『ノーマの発酵ガイド』

シェフのレネ・レゼピが率いるデンマーク・コペンハーゲンのレストラン「noma(ノーマ)」。「世界ベストレストラン50」のトップにこれまで4度輝き、2015年に東京で約30日間限定出店した際にも大きな話題を集めました。

ノーマでは、あらゆる料理になんらかの形で発酵食品が使われています。
そんな発酵の研究に10年以上情熱を傾けてきたレネ・レゼピと、発酵ラボリーダーであるデイヴィッド・ジルバーシェフが、より多くの人に発酵を知ってもらおうと、発酵の歴史からレシピまですべてをまとめた一冊ができました。
プロの料理人だけでなく、家庭の料理にも取り入れてほしいとの願いからうまれた、究極の発酵料理本です。

麴、みそ、しょうゆ、プラムやトマトの乳酸発酵、バラやコーヒーの発酵飲料、バターナッツかぼちゃヴィネガー、ライ麦みそでキノコとコンブを煮た“信じられないほどおいしい”というタレ……。
今すぐ試したくなるような100以上のレシピと、500枚以上の写真を収録。数多くのイラストも楽しい『ノーマの発酵ガイド』から、一部をフォトギャラリーでご紹介します。

>>フォトギャラリーはこちら

>>『ノーマの発酵ガイド』を2名様にプレゼント

『ノーマの発酵ガイド』

著者:レネ・レゼピ/デイヴィッド・ジルバー
訳者:水原 文
出版社:KADOKAWA (2019/3/20)

あなたは選ぶ? 選ばない?!『グレイヘアという生き方』

トップへ戻る

究極の発酵料理本『ノーマの発酵ガイド』を2名様にプレゼント

RECOMMENDおすすめの記事