よなよなハンコ

「百世-レコはな展-」いよいよ始まります!

「百世-レコはな展-」いよいよ始まります!

消しゴムハンコ作家で、忌野清志郎さんの長女・百世(ももよ)さんの連載「よなよなハンコ」。7月5日から、東京・JR御茶ノ水駅前で、百世さんの個展が始まります。日によってはご本人もいらっしゃるそう。作品を見て、かわいいグッズを手に入れたら、雨の日も楽しくなりそうです。さあ~、みんなでお茶の水へ!
    ◇
7月になりましたね。いよいよ明日5日から「百世-レコはな展-」がディスクユニオンお茶の水駅前店で開催されます!!

開催中は雨模様みたいなので、見に来てくれる人いるのかな~と少し心配だったり。でも久しぶりの個展なので、めちゃめちゃ気合を入れて制作しましたー! 3日くらい前にも新作を彫ったりして、開催日が近付くほど作品のアイデアがわいてきています。やることがいっぱいあるときこそ不思議なパワーがでてくるのかな?

でも不思議パワーで、連日いつも寝てる時間にも作品制作をしていたからなのか、何年かぶりに風邪をひいちゃいました。くそー! 風邪ひかないのが取り柄だったのにーって思いつつも、寝込むほどではなかったので、ふつうに作業しましたけどね。

もうすっかりいつも通りで、元気だと作業しやすくていい! あたりまえなんだけど何年かぶりにそう思いました。まわりでも夏風邪がはやっているみたいなので、気をつけてください~。

作品も無事に完成して、グッズもトートやアクリルキーホルダーなど、とてもいい感じに出来上がってきていたので早くみなさんに見てもらいたいな~。

よなよなハンコに載せた作品も展示しますよ。新たにハンコを押し直しました!

いつもモニターで見てる雰囲気とは違うと思うので、ぜひ7月5日~15日に開催する「レコはな展」、見に来てもらえたらうれしいです。

リニューアルしたディスクユニオンお茶の水駅前店も楽しみですね~。

今回の消しゴムハンコは、レコはなちゃん。レコードと花をモチーフにしたキャラクターです!

レコはなちゃんの作品とグッズ、たくさん作ったのでそれもお楽しみに。以前コラボしたわんコレや、最近リットーミュージックさんが運営する販売サイト「TOD」で発売されたTシャツも展示します。グッズ盛りだくさん~。

さて明日からのレコはな展! がんばるぞー!

百世

百世-レコはな展-

PROFILE

百世

消しゴムハンコ作家。東京都在住。
2013年1月より消しゴムハンコなどの創作活動を開始。
2014年4月、初の個展「一粒万倍 百世のモモ版画」を銀座のギャラリー403で開催。以後、忌野清志郎「ネズミに捧ぐ詩」の装画やファッションブランドZUCCaとの展覧会、CDジャケット、ロゴマーク、ドラマのタイトルバックやフェスのグッズなども手掛けている。
2018年10月には犬猫グッズの「わんコレ」からコラボ商品が発売された。
https://www.momoyo-hanko.com/

お茶の水で「百世 レコはな展」開催します!

トップへ戻る

「百世-レコはな展-」ありがとう&意外な人気者が発覚!

RECOMMENDおすすめの記事