おんなのイケ麺

「冷麺ダイニング つるしこ」のベジタブル特濃豆乳冷麺 ソニンさん

「冷麺ダイニング つるしこ」のベジタブル特濃豆乳冷麺 ソニンさん

「冷麺ダイニング つるしこ」のベジタブル特濃豆乳冷麺

私ベジタリアンなので、外食の時に食べられる麺のメニューが少ないんです。ここは、動物性食品を使わないビーガン対応のメニューもある冷麺専門店で、知人がSNSで紹介していて知りました。おいしそうだなあと思っていたら、事務所に向かって歩いている時にたまたま見つけて。

冷麺は、麺の中で一番好きかもしれないですね。まだベジタリアンじゃなかった頃、焼き肉屋さんに行った時はマストでした。最後に冷麺を食べられるように、おなかの具合を調整しながらお肉を頼む、みたいな。韓国冷麺も盛岡冷麺も好き。盛岡にはいとこが住んでいたので、よく行っていました。

ここの冷麺は盛岡冷麺がベースで、コシがあってツルッとしています。具は大豆製のソイミートと小ネギ。野菜を煮出したスープに豆乳を加えていて、まろやかです。辛みそがちょっとピリッとしてて。スープも全部飲めちゃえますね。麺やスープの材料にすごくこだわっていて、化学調味料を使っていないのも安心。冷麺のメニューは他にも5、6種類あるので、夏にはおすすめです。

    ◇

「冷麺ダイニングつるしこ」東京都渋谷区東1の27の6(電話090-7321-7527)。870円。午前11時半~午後4時、5時半~10時(日曜、祝休日は、午前11時半~午後3時のみ。ラストオーダーは30分前)第一月曜休み。

「冷麺ダイニング つるしこ」のベジタブル特濃豆乳冷麺 ソニンさん

ソニンさん

俳優、歌手。9~10月に東京、その後大阪で上演のミュージカル「FACTORY GIRLS」に出演。10月には、東京と大阪でライブイベント「SONIM’s 20th ANNIVERSARY COUNTDOWN」を開催。

「中国名菜 銀座アスター」のアスター麺 森昌子さん

トップへ戻る

「辛麺 華火」の辛麺 森七菜さん

RECOMMENDおすすめの記事