店で

心地よい、大人Tシャツ

心地よい、大人Tシャツ

東京・表参道「サンスペル」で見つけたのは、肌触りが優しいTシャツ。超長綿を手づみし、念入りに梳(す)いて不純物を取り除き、ていねいによりをかけた。空気をはらんだふんわりとした風合いが心地良く、ファンも多い。ごくシンプルな作りだが発色がきれいで、ニュアンスのある色から定番色まで、いろいろとそろえたくなる。9720円。

心地よい、大人Tシャツ

ギンザシックス「ジョゼフ」では、女性らしいシルエットの1枚に目が留まる。女性的なしなやかな体のラインをモチーフにした水墨画タッチのプリントが前後ろに描かれる。大人の女性が着こなすために、トレンドのビッグシルエットを意識しつつも程よいフィット感を追究。肩を落とし気味にしたり、広めのえりぐりにしたり細部のパターンにこだわった。1万6200円。

心地よい、大人Tシャツ

ルミネ新宿ルミネ1「シンゾーン」では、ハイネックのボーダーTシャツを試す。生地は綿100%で伸縮性もあり、体の線を上手にカバーする厚みがある。袖はひじ上くらいの長さがあり、フィット感もあるのでジャケットの下などでももたつかない。ボーダーも品の良い幅で、1枚で着て様になる。これから秋にかけて重宝しそう。1万1880円。

PROFILE

飯塚りえ

ゴロゾーマシーン 編集者・ライター
ファッション業界紙、建築雑誌、女性サイトの編集などを経て編集プロダクション設立。著名人、研究者など200名以上にインタビュー。ファッションから先端科学まで幅広く執筆中。

快眠助けるアイテム

トップへ戻る

RECOMMENDおすすめの記事