おんなのイケ麺

「辛麺 華火」の辛麺 森七菜さん

「辛麺 華火」の辛麺 森七菜さん

「辛(から)麺 華火(はなび)の辛麺」

辛党です。甘いものも好きですけど、あんまり食べ続けられなくて。でも、辛いものは無限に食べられるんです。おなかがリセットできるなら、もう1杯食べたいくらい。辛いけど、汗をかきながらフウフウ言って食べるのがいいなって。

辛麺は宮崎県のご当地麺。地元が大分なので、家族と一緒に小学生の頃から1時間くらいかけてでも食べに行っていました。東京でお仕事をするようになってからも辛麺が食べたくて。都内の辛麺屋さんを探しては行きました。ここは、よく食べに行っていた宮崎のお店で修行していた方が出したお店。だから、味が近くて地元を思い出します。

決め手はスープのコクの深さ。辛くなくてもきっとおいしいだろうなって。中辛はスープのおいしさが感じられるほどほどの辛さなんです。レンゲの上にスープと麺と具を載せて、ちっちゃい辛麺をつくって一口でカプッと食べると、もう満たされます。

辛麺を食べると元気をもらえるんです。あったかくなるし。仕事と学業を両立するため、私の明日への活力源になっています。

    ◇

「辛麺 華火」東京都新宿区歌舞伎町1の2の17の地下1階(電話03-6380-3197)。辛さは5段階あり、750円~950円=写真は中辛で750円。午前5時~午後5時(水曜は9時から。ラストオーダーは20分前)。

「辛麺 華火」の辛麺 森七菜さん

森七菜さん

もり・なな 女優。2001年生まれ。大分県出身。アニメ映画「天気の子」(19日公開予定)で、ヒロイン・天野陽菜の声役で出演。映画「東京喰種 トーキョーグールS」(同日公開予定)にも出演。

「冷麺ダイニング つるしこ」のベジタブル特濃豆乳冷麺 ソニンさん

トップへ戻る

「香川一福 神田店」のかけうどん 奈緒さん

RECOMMENDおすすめの記事