とっておきのお福分け

【レシピ本プレゼント】世界一のシェフが、家庭料理の秘密を本に『ファミリー・ミール』

朝日新聞デジタル&wとっておきのお福分けでは、ライフスタイルを豊かにする手がかりとして、編集部で厳選したすてきな読者プレゼントをお届けします。

50席のレストランで年間200万件の予約申し込みがあり、「世界一予約が取れない」といわれた、伝説の三つ星レストラン「エル・ブジ」。料理長をつとめていたフェラン・アドリアさんによる、初めての家庭料理レシピ本『The Family Meal ファミリー・ミール フェラン・アドリアの家庭料理』を5名様にプレゼントいたします!

ファミリー・ミールとは?

「エル・ブジ」では、スタッフ総勢75人が毎日食べていた“まかない料理”のことを“ファミリー・ミール”と呼んでいました。プロの料理人は、レストランのキッチンで毎日の食事をどう組み立て、下ごしらえをして料理するのか? いかに予算を抑え、効率的においしい料理を作るのか? 写真を使って手順ごとに分かりやすく説明しています。

トップ写真は夕飯の一例。テーブルクロスの上にある材料で、前菜、メイン、デザートを作ることができます。デザートを作るのに1時間かかりますが、メインと前菜だけであれば、30分以内で作れるのだそう。
世界一のシェフの料理の秘訣を、ご家庭でぜひ活用してください。

本の中から&w編集部が厳選した、気になる写真や美しくて美味しそうな写真を、関連記事のフォトギャラリーでご紹介しています。

【関連記事】まねしたい! エル・ブジの世界一美しい まかない料理『ファミリー・ミール』

>>ご応募はこちらから
応募締め切り日:11月30日(土)

応募の条件は、下記の通りです。
1.応募時のアンケートにご回答ください。
2.「&w」のTwitterFacebookInstagramいずれかのアカウントをフォローして、プレゼントキャンペーン投稿のリツイート(シェア)をお願いいたします。

※抽選に際しては、条件に同意のうえ不備なく応募してくださった方を対象といたします。
※応募後の取り消し、およびお問い合わせはお控えください。
※応募者多数の場合は厳正な抽選により当選者を決定します。発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当選された方にはプレゼントの発送先のご住所を入力していただきます(日本国内のご住所のみの対応とさせていただきます)。ご住所の入力がない、もしくはご住所に間違いがあり商品が送付できなかった場合は、当選を辞退されたとみなし発送を停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。
※当選の権利を他人に譲渡することはできません。

『The Family Meal ファミリー・ミール フェラン・アドリアの家庭料理』

フェラン・アドリア(著)/KADOKAWA/4800円(税抜き)

フェラン・アドリア

1962年、スペイン・バルセロナ生まれ。世界のベストシェフのひとりとして知られている。エル・ブジで24年にわたってメニューの創作にたずさわった。その伝説にもなった料理の才能と創造性、そして革新的な料理法は世界中のシェフと美食家たちに影響を与えた。本書は、フェランによる、初めての家庭料理レシピ集である。

■「&w」読者プレゼント「とっておきのお福分け」
>>【応募は11/13迄】「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」招待券を10組20名様に
>>これまでのお福分けを見る

この記事をシェアしよう!
>>応募はこちらから

「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」招待券を10組20名様に

トップへ戻る

【劇場鑑賞券プレゼント】草間彌生の知られざる苦悩と努力を描く、海外ドキュメンタリー映画『草間彌生∞INFINITY』 

RECOMMENDおすすめの記事