店で

ロングブーツで冬のスカートも暖かく

ロングブーツで冬のスカートも暖かく

東京・神宮前「トリッペン」では、上質な革を使ったロングブーツを試す。黒い、ひざ下丈のブーツ(左)は何げないデザインでどんな服にも合わせやすく、細身で足をすっきりと見せてくれる。7万2600円。緑がかったグレーのブーツは、全部伸ばすとニーハイの長さ。大きめのハトメにひもを通したデザインで、好みの位置で長さを調節できる。7万9200円。どちらも履き心地は快適で、ロングブーツでも気負いなく履けるのがうれしい。

ロングブーツで冬のスカートも暖かく

日本橋三越」では、「サルトル」のブーツを選ぶ。丹念な革の仕上げや端正な作りが生み出す美しいシルエットが、多くの人を魅了している。こちらはジョッキー用で、後ろについた小さなバックルが、後ろ姿をいっそう“美人”に見せてくれそう。日本人の体形に合わせて筒部分の高さをオリジナルより2cmほど短くしている同店の別注で、ヒール高は3cmほど。トレンドのロングスカートにもぴったり。11万5500円。

ロングブーツで冬のスカートも暖かく

キャスト:渋谷店」で見つけたのは、ポインテッドトゥに大ぶりのバックルが目を引くロングブーツ。足首をあまり絞らず筒幅(つつはば)をゆるめにすることで、エレガントになりすぎず、カジュアルなアイテムとも合わせやすく仕上げた。ヒール高は約5.5cm。人工皮革で汚れにくく、手入れも楽なので真っ白なロングブーツにも、思い切ってトライできそう。2万2000円。

PROFILE

飯塚りえ

ゴロゾーマシーン 編集者・ライター
ファッション業界紙、建築雑誌、女性サイトの編集などを経て編集プロダクション設立。著名人、研究者など200名以上にインタビュー。ファッションから先端科学まで幅広く執筆中。
https://ja-jp.facebook.com/gorozomachine.jp/

シックなショートブーツ

一覧へ戻る

ギフト、ちょっとリッチに

RECOMMENDおすすめの記事