おんなのイケ麺

「めがね食堂」の赤ワインたっぷり特製ボロネーゼ 伊藤万理華さん

「めがね食堂」の赤ワインたっぷり特製ボロネーゼ 伊藤万理華さん

「めがね食堂」の赤ワインたっぷり特製ボロネーゼ

普段はサッパリしたものの方が好きなので、私がパスタを食べるっていう印象は周りにはないかもしれません。でも、本当は生パスタが大好きで、ネットで取り寄せて自宅で料理もします。

このお店のパスタを初めて食べたのは2年ほど前。乃木坂46で活動していた頃、事務所が近くなのでよく行きました。「おいしかった!」っていう印象が残っています。

麺がね、もちもちなんですよ。ソースはボロネーゼが一番好きです。でも、ボロネーゼはランチタイムにたまたま出ていたものみたいで、定番メニューではないらしいんです。ぜひ定番化してもらいたいですね。

ランチはサラダバーも必ず付けます。一つのものを黙々と食べられないっていうのもありますが、野菜は毎日必ず取ろうと思っているから。人前に出る仕事だし、個展も控えているので、体調管理も大事。でも無理にダイエットとかはしたくないですね。頑張った後はご褒美として、好きな物を食べたいです。ご飯もお肉も大好きですけど、パスタならこれ! 近々行って、また食べたいです。

    ◇

「めがね食堂」 東京都千代田区六番町4の11の地下1階(電話03-3556-9938)。昼は千円(ドリンクバー付き。サラダバーは100円増し)、夜は1320円。2日前までに要予約。午前11時半~午後4時、6時~11時(土曜は正午~4時)。日曜・祝日休み。

PROFILE

「めがね食堂」の赤ワインたっぷり特製ボロネーゼ 伊藤万理華さん

伊藤万理華さん

いとう・まりか 女優。1996年大阪府生まれ。神奈川県育ち。24日~2月11日、東京・渋谷の渋谷パルコ「GALLERY X」で個展「HOMESICK」。

>>「おんなのイケ麺」バックナンバー

「きたかた食堂 神保町」の超多加水自家製手揉麺 肉そば塩煮干し 諏訪綾子さん

一覧へ戻る

「中国飯店」の五目あんかけ焼きそば 石井幹子さん

RECOMMENDおすすめの記事