とっておきのお福分け

2020アカデミー賞主演女優賞受賞、伝説のミュージカル俳優の実話を描く映画『ジュディ』劇場鑑賞券プレゼント

朝日新聞デジタル&wとっておきのお福分けでは、ライフスタイルを豊かにする手がかりとして、編集部で厳選したすてきな読者プレゼントをお届けします。今回のプレゼントは、伝説のミュージカル俳優、ジュディ・ガーランドの実話を描く映画『ジュディ 虹の彼方に』劇場鑑賞券です。

2020アカデミー賞主演女優賞受賞、伝説のミュージカル俳優の実話を描く映画『ジュディ』劇場鑑賞券プレゼント

映画『ジュディ 虹の彼方に』3/6(金)全国ロードショー © PATHÉ PRODUCTIONS LIMITED AND BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2019【もっと写真を見る】

最後のステージで歌う「オーバー・ザ・レインボー/虹の彼方に」で起きた奇跡とは?

かつてはミュージカル映画の大スターとしてハリウッドに君臨していた俳優・ジュディ・ガーランドが窮地に立たされ、1968年の冬に行ったロンドン公演の日々を綴(つづ)る感動の実話『ジュディ 虹の彼方に』が、3月6日(金)より全国公開されます。47歳の若さで亡くなる半年前、まるで命を燃やし尽くすようだったと証言される、ミュージカル史上最高峰の俳優の最後のショーの全貌が描かれています。

ジュディ役に持てる全才能を注ぎ込んだのは、『ブリジット・ジョーンズの日記』、『コールド マウンテン』のレネー・ゼルウィガー。厳しいレッスンの末、全曲を自ら歌いあげました。どんなスターでも30~40代になると、演じる役がなくなってしまうのが、ハリウッド女性俳優の悩み。レネーはその困難を乗り越えて、ジュディと同じ年齢で最高の当たり役を演じ、見事、2月に発表されたアカデミー賞で主演女優賞を獲得しました。

公開を記念して、劇場鑑賞券(ムビチケ)を5組10名様にプレゼントいたします。人生のすべてを込めた圧巻のパフォーマンスを劇場でお楽しみ下さい。

STORY 20世紀を代表するミュージカル俳優ジュディとは?

ハリウッド黄金期を象徴する映画『オズの魔法使』の主人公ドロシー役に大抜擢されたジュディは、17歳にして一躍スターに。しかし、幼い頃からスレンダーな体形をキープし、何時間も眠らずに働けるようにと、映画スタジオから薬漬けにされ、様々なハラスメントも受けていた。その結果、不眠症や不安神経症に悩まされていた。

月日は経ち、度重なる遅刻や無断欠勤のせいで映画出演のオファーも途絶え、住む家もなく借金は膨らむばかり。幼い娘と息子をやむなく元夫に預け、ロンドンのクラブに出演するために独り旅立つことを決意する。

クラブでのショーは大盛況でメディアの評判も上々、新しい恋とも巡り会い、明るい未来に心躍る。しかし一方で、子供たちの心が離れていく恐れと、全存在を歌に込める疲労から追い詰められ、ついには舞台でも失態を犯してしまう──。

>>応募はこちらから(3月9日<月>締め切りです)。

【ムビチケについて】
ムビチケ対応劇場のWeb上で座席指定ができます(一部劇場を除く)。
※鑑賞当日は、劇場の自動発券機または券売窓口で座席券を発券してご入場ください。
ムビチケ対応劇場以外でのご利用はできません。

応募の条件は、下記の通りです。
応募条件は二つあります。
1.メルマガの受信登録
&編集部からお送りしている「&w」「&M」「&TRAVEL」の各メルマガの受信登録をしていただくことです。詳細は下記をご確認ください。
※すでに「&w」「&M」「&TRAVEL」の各メルマガを受信いただいている方もご応募できます。

2.SNSのフォローと拡散へのご協力
「&w」のTwitterFacebookInstagramいずれかのアカウントをフォローしてください。
さらに、プレゼントキャンペーン投稿をTwitterの場合は、ハッシュタグ(#お福分け)をつけてリツイート、Facebookの場合はシェア、Instagramの場合はリポスト(リグラム)をお願いいたします。

※抽選に際しては、条件に同意のうえ不備なく応募してくださった方を対象といたします。
※応募後の取り消し、およびお問い合わせはお控えください。
※応募者多数の場合は厳正な抽選により当選者を決定します。発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※日本国内のご住所のみの対応とさせていただきます。ご住所の入力がない、もしくはご住所に間違いがあり商品が送付できなかった場合は、当選を辞退されたとみなし発送を停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。
※当選の権利を他人に譲渡することはできません。

応募はこちらから。

『ジュディ 虹の彼方に』3/6(金)全国ロードショー

公式HP:gaga.ne.jp/judy
監督:ルパート・グールド 脚本:トム・エッジ
出演:レネー・ゼルウィガー、ジェシー・バックリー、ルーファス・シーウェル、フィン・ウィットロック、マイケル・ガンボン
原題:JUDY 原作:舞台「End of the Rainbow」 ピーター・キルター
2019年/イギリス/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/118分/字幕:稲田嵯裕里
配給:ギャガ
© PATHÉ PRODUCTIONS LIMITED AND BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2019

■「&w」読者プレゼント「とっておきのお福分け」
>>これまでの「とっておきのお福分け」を見る

この記事をシェアしよう!
応募はこちらから

【開催延期】眺める? 食べる? フランスのチョコレート・アート展「INFLUENCES」& チョコレートを10名様に

一覧へ戻る

【読者プレゼント】書籍『ニューヨークでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅』 を5名様に

RECOMMENDおすすめの記事