店で

こもっていても快適に

こもっていても快適に

東京・銀座「サンタ・マリア・ノヴェッラ」は、1221年、フィレンツェで始まったという薬局に由来する店。こちらではセンティフォリアという種類のバラを使ったローズウォーターを選ぶ。ふんわりと優しい香りが心地良く、入浴剤や保湿剤として使える。今の時期、マスクの中にシュッと一吹きしておくのもよさそう。250mlは3850円、500mlは6600円。

こもっていても快適に

表参道「MoMAデザインストア」では、アメリカのアーティスト、フランク・ステラのカラフルな幾何学絵画をモチーフにしたジグソーパズルを見つけた。750ピースなので、完成した時の達成感もあり、家族や友人で手分けしてやるのも楽しい。美しく出来上がった作品を飾るのもすてき。90%再生紙を使っており無毒性のインクで印刷されている。2420円。

こもっていても快適に

渋谷「東急ハンズ」では、魚をモチーフにした、その名も「リラギョ」というエアマッサージ器を見つけた。スマートフォンやパソコン、マウスの操作で酷使している手、手首の筋肉をほぐしてくれるというもの。くぼみに手首を入れて使う。ふだん、あまり意識しないものの、手が意外に凝っていることを実感。コードレスでも使えるので場所を選ばず便利。6600円。

おすすめ記事 【#ファッション・ビューティー

  • 美容コラムニスト・福本敦子さん「化粧品と肌が好きなんです。乾燥肌に胸がキュンとします」

    美容コラムニスト・福本敦子さん「化粧品と肌が好きなんです。乾燥肌に胸がキュンとします」

  • オイルで保湿、自然なツヤ肌

    オイルで保湿、自然なツヤ肌

  • 気分が上がる文房具

    気分が上がる文房具

  • PROFILE

    飯塚りえ

    ゴロゾーマシーン 編集者・ライター
    ファッション業界紙、建築雑誌、女性サイトの編集などを経て編集プロダクション設立。著名人、研究者など200名以上にインタビュー。ファッションから先端科学まで幅広く執筆中。
    https://ja-jp.facebook.com/gorozomachine.jp/

    アウター、多様なデザインが今年風

    一覧へ戻る

    セットアップ、着心地も◎

    RECOMMENDおすすめの記事