店で

初夏は着心地良く

初夏は着心地良く

自粛生活が続く中、季節は初夏。通販で心地良いトップスを探した。「スムースデイ」では、綿100%ながら「カシミヤのような風合い」というTシャツを選ぶ。肌触りにこだわって糸から製造しているメーカーならではの着心地だ。程よい厚みと詰まり気味の襟ぐりもかわいい。写真のほか、白など全4色展開。8800円。

初夏は着心地良く

サイ」で見つけたのは、ポロシャツのような生地を使ったヘンリーネックシャツ。生地の組織が細かく、凹凸があって涼しい。丸みのある袖にゆったりとした大きめのシルエットが新鮮だ。動物のサイをかたどった胸のワッペンがポイント。オートミールとグレーの2色展開で、ニュアンスのある色合いも素敵。1万6500円。

初夏は着心地良く

エヴァムエヴァ」は、天然素材にこだわったブランド。こちらでは滑らかでハリのあるトップスを試す。素材は麻なので肌触りはさらりとしている。わずかに透ける感じも、暑くなるこれからの季節にぴったり。シルエットも優しげで、少しおめかししたい日に活躍しそう。グレー、サンドなど4色展開。1万7050円。

おすすめ記事 【#ファッション・ビューティー

  • 息子たちとの時間の合間に、自宅で簡単にできるケアを ファッションモデル 今宿麻美さん

    息子たちとの時間の合間に、自宅で簡単にできるケアを ファッションモデル 今宿麻美さん

  • 大人の着こなしバイブル、再刊。スタイリスト石田純子の本が、今なぜ新しい?

    大人の着こなしバイブル、再刊。スタイリスト石田純子の本が、今なぜ新しい?

  • きちんと心地よく気分転換 春夏トレンドに見つける「楽しみ」

    きちんと心地よく気分転換 春夏トレンドに見つける「楽しみ」

  • PROFILE

    飯塚りえ

    ゴロゾーマシーン 編集者・ライター
    ファッション業界紙、建築雑誌、女性サイトの編集などを経て編集プロダクション設立。著名人、研究者など200名以上にインタビュー。ファッションから先端科学まで幅広く執筆中。
    https://ja-jp.facebook.com/gorozomachine.jp/

    家で気分を上げたいときに着るルームウェア

    一覧へ戻る

    RECOMMENDおすすめの記事