とっておきのお福分け

【招待券プレゼント】『バンクシー展 天才か反逆者か』謎めくアーティストの展覧会が再開

朝日新聞デジタル&wとっておきのお福分けでは、ライフスタイルを豊かにする手がかりとして、編集部で厳選したすてきな読者プレゼントをお届けします。今回のプレゼントは、&wフォトギャラリーでも紹介中の展覧会『バンクシー展 天才か反逆者か』の、会期末まで使用できる招待券です。

【招待券プレゼント】『バンクシー展 天才か反逆者か』謎めくアーティストの展覧会が再開

Love is in the Air

横浜・アソビルにて開催中の展覧会招待券を5組10名様に

政治的なメッセージや、ユーモアあふれる風刺が込められた作品を、世界各地で神出鬼没に発信し続ける匿名の芸術家、バンクシー。

最近では燃える星条旗を描いた新作で黒人差別に抗議する活動に連帯を示したり、新型コロナウイルスの治療にあたる医療従事者を、スポーツで試合の流れを一気に変える”ゲームチェンジャー”として描いた作品を病院へ贈ったりして、世界中で注目を集めました。

そんなバンクシーの作品70点以上が、展覧会『BANKSY GENIUS OR VANDAL?(バンクシー展 天才か反逆者か)』において、日本初上陸しています。同展覧会は、2018年から世界5都市で開催され、計100万人以上が訪れました。

日本では3月15日に横浜駅近くの「アソビル」で開幕。その後、新型コロナウイルス感染拡大防止のため長らく中断されていましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、5月30日より再開されました。そこで、会期末の9月27日まで使用できる招待券を、5組10名様にプレゼントいたします。

会場では、オリジナル作品や立体オブジェクトに加え、過去のバンクシー作品を映像で紹介しています。

再開にあたり、入館時、サーマルカメラでの検温や手指の消毒と換気の徹底、待機列、展示室に最低1m以上の確保が可能な誘導サインを設置するなどして、感染予防に万全を尽くすとのことです。また三密対策として、1時間当たりの入場上限を設定し、WEBでの事前予約制となっています。(※招待券については予約不要)

同展覧会は10月以降、大阪でも開催を予定しています。

応募はこちらから(6月28日〈日〉締め切りです)。

応募の条件は、下記の通りです。
応募条件は二つあります。
1.メルマガの受信登録
&編集部からお送りしている「&w」「&M」「&TRAVEL」の各メルマガの受信登録をしていただくことです。
※すでに「&w」「&M」「&TRAVEL」の各メルマガを受信いただいている方もご応募できます。

2.SNSのフォローと拡散へのご協力
「&w」のTwitterFacebookInstagramいずれかのアカウントをフォローしてください。
さらに、プレゼントキャンペーン投稿を、Twitterの場合はハッシュタグ(#お福分け)をつけてリツイート、Facebookの場合はシェア、Instagramの場合はリポスト(リグラム)をお願いいたします。

※抽選に際しては、条件に同意のうえ不備なく応募してくださった方を対象といたします。
※応募後の取り消し、およびお問い合わせはお控えください。
※応募者多数の場合は厳正な抽選により当選者を決定します。発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※日本国内のご住所のみの対応とさせていただきます。ご住所の入力がない、もしくはご住所に間違いがあり商品が送付できなかった場合は、当選を辞退されたとみなし発送を停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。
※当選の権利を他人に譲渡することはできません。

応募はこちらから。

【関連記事】『バンクシー展 天才か反逆者か』フォトギャラリー
謎多きバンクシーの世界観を体験。彼は天才? 反逆者?!

バンクシー展 天才か反逆者か

公式HP:banksyexhibition.jp/
会期:9月27日(日)まで ※会期中無休
開館時間:10:00〜20:30(最終入場20:00)
会場:アソビル(神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル2F)

チケット購入は、 オフィシャルチケットサイト(https://banksy.eplus.jp/index.php?sl=ja)ほか

■「&w」読者プレゼント「とっておきのお福分け」
>>これまでの「とっておきのお福分け」を見る

この記事をシェアしよう!
応募はこちらから

【劇場鑑賞券プレゼント】世界的ベストセラー小説が映画に「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

一覧へ戻る

キンキンに冷やしたワインで乾杯! 赤・白ワインをセットでプレゼント

RECOMMENDおすすめの記事