東京の台所

<満員御礼>祝! 連載5周年・大平一枝さんと語る「東京の台所」

  • &w編集部
  • 2018年1月24日
  • 大平一枝さん

[PR]

 朝日新聞デジタル「&w」の人気連載「東京の台所」、ファンミーティング開催!

 2013年1月、「&w」の開始とともにスタートした連載「東京の台所」は、おかげさまで5周年を迎えました。すでに本連載から書籍2冊を生み出した大平一枝さんが、この5年で取材した160軒の台所をふり返りながら、心に残った台所とその住人の物語、すぐに使える収納術や驚きの調味料、そして取材に欠かせない七つ道具まで、この日にしか聞けない、“ここだけの話”を2時間、スライド付きで語りつくします。

 場所は移転間もない下北沢のB&B。台所好きの皆さま、食べること好きの皆さま、片付けについて考えたい皆さま、そして大平節を愛する皆さま、ぜひぜひご参加下さいませ。

 合わせて、読者が選ぶ「東京の台所」、大平さんに聞いてみたいこと、伝えたいこと、これまでのご感想もお待ちしております。結果はイベント内で発表、ご質問に大平さんがお答えします。

日時:2回開催~内容は同じ予定です
第1回 2月17日(土) 14時~16時(完売しました)
第2回 2月23日(金) 20時~22時(完売しました)

場所下北沢B&B
東京都世田谷区北沢2-5-2 BIG BEN B1F
http://bookandbeer.com/news/reopen/

構成:取材160軒の舞台裏から

1)私が影響を受けた台所5
2)よりぬき収納アイデア
3)究極の断捨離空間ベスト5
4)ものにあふれて、ものと暮らす なぜかカオスが気持ちいい
5)「切らしたら困るもの」で、思わず私も買ってしまったものベスト10
6)密着! 取材現場と七つ道具を初公開!
7)忘れられない台所、五つの奇跡、その後の台所物語
8)取材で感じた最近の台所の傾向
9)なぜ、台所から人生が見えるのか? 

入場料:チケット1500円+ドリンク500円=2000円

(2月17、23日ともに完売しました)

>>大平さんへのご質問、メッセージ、「東京の台所」のご感想はこちら

>>大平さんの新刊を15名の方にプレゼント

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!

Columns