初めての#すっぴん素肌プロジェクト始動![PR]

  • 2018年6月8日

Vol.1世界のセレブリティー6名が大胆に巻き起こす“すっぴん素肌”旋風!

  

スキンケアブランドSK-Ⅱは、女性が持つ本来の素肌の美しさをダイナミックに表現する新キャンペーン「#すっぴん素肌プロジェクト」を6月8日(金)から開始します。世の中の多くの女性は、美しさに自信を持つためにはメイクアップがとても重要だと思っています。しかし、その土台である美しい素肌はきっとさらなる美しさをもたらし、より自信を持って一歩前へ進めるはず。そんな発想のもと、このプロジェクトを新たにスタート。SK-Ⅱを代表する化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」と共に、世界で活躍する6名のセレブリティーが初めてすっぴん素肌での撮影に挑みました。

ありのままのすっぴん素肌を大胆に公開したセレブリティー6名とは!?

今回、「#すっぴん素肌プロジェクト」で、すっぴん素肌を公開したのはSK-Ⅱのアンバサダーである有村架純、ニニ、タンウェイと、新たに加わった松岡茉優、チュンシャー、クロエ・モレッツの6名。公開されたビジュアルはすべて肌へのメイクアップなしであることはもちろん、撮影した写真にもレタッチさえ施されていないという。にもかかわらず、カメラに写し出された彼女たちのすっぴん素肌は思わずはっと息をのむほどの美しさと、自信に満ちあふれていました。ここだけでしか見られない貴重な彼女たちの素肌美をぜひご覧ください。

(左から)有村架純、ニニ、タンウェイ

世界で最も名高いフォトグラファー集団が本来の素肌の美しさを表現

勇気あるセレブリティー6名を撮り下ろしたのは、世界で最も名高いと言われるフォトグラファー集団「マグナム・フォト」に所属するメンバー。その中で多数の受賞歴を持つ精鋭たち、クリストファー・アンダーソン、アレッサンドラ・サンギィネッティ、ジム・ゴールドバーグが今回の「#すっぴん素肌プロジェクト」のポートレート撮影を行いました。フォトグラファーの一人、クリストファー・アンダーソンも「セレブリティーたちが、肌へのメイクアップを施すことなく、すっぴん素肌で臨み、そしてレタッチさえもすることのない撮影を行うブランドは初めて。SK-Ⅱが発信するこのメッセージは、確かな力があると感じます」とコメント。世界中からオファーが届く彼らにとってさえ珍しいこの撮影に、セレブリティーたちはいかにして自信を持って挑むことができたのでしょうか。

(左から)松岡茉優、チュンシャー、クロエ・モレッツ

セレブリティーたちの自信を支えたのは?

実際、プロジェクトに参加したセレブリティー6名に撮影後の感想をうかがったところ、彼女たちが自信を持って撮影に臨めたその秘密は1本の化粧水にありました。それはSK-Ⅱの化粧水、フェイシャル トリートメント エッセンスでした。

●有村架純
「私にとってのメイクアップは、“仕事が始まるぞ”っていうONモードへのスイッチのようなものですし、それは同時に、カメラの前では常にメイクをしているということでもあります。今回のこの『#すっぴん素肌プロジェクト』では、スキンケアだけ、つまり素肌で撮影に臨むという、私にとって初めての挑戦でした。でも、日々の習慣としてSK-Ⅱのフェイシャル トリートメント エッセンスでケアを続けたことが、私に自信をもたらしてくれましたし、それによっていつも以上に自然体の自分で今回のチャレンジに臨めた気がします」

●ニニ
「ありのままの素肌の美しさを伝えるこのプロジェクトを、本当に素晴らしいと感じています。肌へのメイクをすることなく撮影を行うということはとても珍しい取り組みですが、私は何か違ったことや新しい挑戦が大好きなんです。始めは、少し緊張していました。けれど、私にとって欠かすことのできないSK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンスが私に自信をもたらし、このプロジェクトに全力を尽くすことができました」

●タンウェイ
「私の人生の中で、素肌で人前に出るということは初めての経験だったので、このお話をいただいた時は正直躊躇(ちゅうちょ)しました。けれど、SK-Ⅱのフェイシャル トリートメント エッセンスでのケアを長年続けてきたことが、この挑戦への自信を与えてくれました。フェイシャル トリートメント エッセンスは、最も信頼できる10年来の親友のような化粧水で、一度も私の期待を裏切ったことはないんです」

●松岡茉優
「しっかりメイクをして、すてきな衣装を着ることが私の武器となって、カメラの前でも堂々としていられると思っていたのですが、今回の撮影を通して、素肌も武器になるということを教えてもらった気がします。素肌での撮影は初めてのことだったので、不安もありましたし、撮影の最初はとても緊張していました。でもフェイシャル トリートメント エッセンスで毎日丁寧にケアすることで自信を持つことができ、内面も含めて、今ある私の全てをありのまま表現できたプロジェクトだと思います」

●チュンシャー
「中国では、健康的な素肌美が大きなトレンドとなっていますが、肌にナチュラルなメイクをしているようなすっぴん風が多い気がします。今回この「#すっぴん素肌プロジェクト」での挑戦では、みなさんに、私の素肌をお見せすることを通して、ありのままの自分を表現し、お届けすることができたと思います」

●クロエ・モレッツ
「このキャンペーンのことをはじめに聞いたときは、女性のありのままの美しさをたたえることや、そのことに自信を持って自分らしくいられることについて、新しいムーブメントのきっかけをつくれることに、とてもワクワクしました。そして、これはまさに私が表現したかったものだと感じました」

各方面で忙しく活躍する彼女たち。過酷なスケジュールの中でも、日々の丁寧なスキンケアがあったからこそ自信を持ってすっぴん素肌で撮影に挑めたのですね。

美しい素肌へと向かう軌跡をまとめたフィルムを6月12日から公開!

このプロジェクトの一環として、6名のセレブリティーたちが美しい素肌へと向かう軌跡をまとめたフィルムも6月12日(火)から順次公開されます。動画ではSK-Ⅱの「フェイシャル トリートメント エッセンス」とともに撮影へ向かう過程の中で感じた不安、気持ちの高鳴りなど刻々と変化する彼女たちの姿をとらえています。第1弾は有村架純。12日からの公開をぜひご期待ください。 

    ◇

SK-Ⅱの公式インスタグラムでは、ここでしか公開していない限定コンテンツも含め、彼女たちが見せる様々な表情をお楽しみいただけます。6月8日以降、順次公開されますのでぜひご注目ください。

※SK-Ⅱ公式インスタグラムはこちら
※SK-Ⅱ公式サイトはこちら

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Pickup!

Columns