おんなのイケ麺

「TANTO TANTO」のあーやスペシャルパスタ 平原綾香さん

  • 2018年8月29日

「TANTO TANTO」のあーやスペシャルパスタ

もう15年のお付き合いです。レコーディングの合間に、お茶で利用したのが初めですね。カモミール茶を頼んだら、なぜか生ビールが出てきたんですよ。それがきっかけで、お店の方と仲良くなりました。

当時、大好きなトマトのパスタがなくて、思い切ってお願いしたのが、この裏メニューの始まりです。トマトの甘みをより強めにしてみたらなど、店長と料理長に何度も相談を重ねて今の形になりました。手打ちの生麺でモチモチ、フルーツトマトの酸味と甘みが際立つように計算されているんです。

高級感が漂うイタリアンレストランなんですけど、一歩店に入ると、お店の方が、あたたかく迎えてくださいます。地方から私のコンサートにいらしたファンの方とお店の方との交流もあるんです。このメニューは、ファン公認の裏メニューでもあります。

料理はもちろんおいしいけど、お店の人に会いに行くんだと思います。歌も同じ。結局、私の人柄も聴きに来てくださっていると思うんです。だから、人間性を磨いていきたいですね。

    ◇

「TANTO TANTO」 東京都渋谷区道玄坂2の24の1、東急本店8階(電話03-3477-2881)。2052円。午前11時~午後10時半。ピザやサラダ付きセットも(2人前、4644円)。無休。

平原綾香さん

ひらはら・あやか 歌手。2003年、「Jupiter」でデビュー。デビュー15周年記念のアルバム「Dear Music」を携えたコンサートツアーを10月21日まで全国各地で開催中。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!

Columns