オトコの別腹

「TWO ROOMS」の70%ダークチョコレートタルト レスリー・キーさん

  • TWO ROOMS
  • 2018年8月22日

「TWO ROOMS」の70%ダークチョコレートタルト レザーウッドハニーアイスクリーム EVOO

写真撮影が長くなった時などで、モチベーションを上げる原動力はチョコレート。手元に無かった時は、コンビニに買いに走るぐらい無くてはならない存在です。

チョコといえば、一番に思い浮かぶのがこの一品。カカオの香り高いチョコクリームや、サクサクの生地などが何層にも重ねられたタルトの上には、ビターなチョコソース。まさにチョコ尽くしで、大満足のおいしさです。添えられた、タスマニア産ハチミツのアイスが良いアクセントですね。味のバランスを考えて、丁寧に作っているのを感じます。少々お値段は高いのですが、ほかに似た味を見つけられないので、それ以上の価値のあるおいしさだと思っています。

お店には、大きな仕事が入った時のミーティングなど、大切な場面で訪れています。フロアはスタイリッシュで見晴らしが良い。タルトを味わうひとときは、ファーストクラスのラウンジにいるような気分です。ラウンジは実際に利用したことが無いので、僕の勝手なイメージなんですけどね。

    ◇

「TWO ROOMS」 東京都港区北青山3の11の7の5階(電話03-3498-0002)。1650円。午前11時半~午後2時半、6時~10時(ラストオーダー、日曜は9時)。併設のバーラウンジでも注文可。午前11半~翌午前2時(日曜は午後10時まで)。

レスリー・キーさん

写真家。1971年、シンガポール生まれ。東京在住。NHK主催「→2020 レスリー・キーがつなぐポートレートメッセージ」のオフィシャルフォトグラファーとして参加。

[PR]

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

今、あなたにオススメ

Pickup!

Columns