子どもも大人も楽しめる、『学習まんが 世界の歴史』が登場[PR]

  • 2018年12月11日

小学館より、世界の歴史をテーマにした『学習まんが 世界の歴史』全17巻が刊行されました。このシリーズは、歴史教科書でおなじみの山川出版社の編集協力を得ているだけでなく、小学校高学年~高校生・大人まで楽しめるように構成されています。

『小学館版学習まんが 世界の歴史』全17巻セット
16,660円(税別)

数年前に大学受験にも役立つと注目された『学習まんが 少年少女 日本の歴史』シリーズの世界史版です。山川出版社の教科書の流れを意識して構成されています。ただ、教科書の記述をイラストに置き換えただけではなく、登場人物の喜怒哀楽をていねいに描いた人間ドラマになっており、小学校高学年から楽しめるまんがになっています。ひいては、併読すれば教科書がわかりやすく・おもしろくなるシリーズといえます。

第1巻「メソポタミアとエジプト」

本シリーズは、最新・正統な時代考証を経て作画がなされています。例えば第1巻「メソポタミアとエジプト」の表紙にあるクフ王のピラミッド。完成当時はこんな色ではなかったのです。磨き抜かれた石灰岩の化粧板におおわれて真っ白に輝いていました。

このような「目からウロコ」の歴史の真実が満載です。

見本ページ

また、『学習まんが 世界の歴史』の発売をPRするのは、中学社会科と高校世界史の教員免許を持つ芸人、あばれる君。本シリーズの魅力を”熱血”でアピールしているCMにも注目が集まっています。

 

さらに、本書の発売を記念して、世界一周航空券が抽選で1組2名様にプレゼントされるキャンペーンも実施中です。応募条件はなく、2019年3月31日までであれば、どなたでも応募可能。「あの国でこんなことをしたい」など、旅のイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

子どもから大人まで楽しめる『学習まんが 世界の歴史』。「単なる教科書に出てくる人」と思っていた歴史上の人物を、身近に感じることができます。

『小学館版学習まんが 世界の歴史』の詳細は こちら

この記事を気に入ったら
「いいね!」しよう

Pickup!

Columns