[PR]

 本日(11月25日)リリース! NEWS初のDVDシングル「四銃士」の発売記念プレスイベントが、23日、都内のイベントホールで行われました。

 ステージの奥、左右に大きく広がるのはたくさんの椅子。そこに立てかけられた弦楽器や打楽器なども見えます。

 いつもとは明らかに異なる会場のレイアウトに少々戸惑いながら最前列でスタートを待っていると、係の方から2度、席を移動するよう指示がありました。1度目は「中央の椅子だけハケることになりました」、2度目は「前列から2列分、椅子をハケることになりました」……!!!

 ムービーさん、スチールさんたちが事前カメラチェックをしていた際、代表のベテランカメラマンさんがわざわざステージに駆け寄り、入念に現場スタッフさんと打ち合わせしていた理由は、国際的に活躍している西本智実さんが首席指揮者を務めるイルミナートフィルハーモニーオーケストラ57人が件の椅子について演奏をするからだったのです。

 「強く美しいクラシックPOPS」を具現化した、せっかくのパフォーマンスなので、美しく撮りたい。カメラのフレーム内に記者たちの頭などが見切れないようにするため、スタートまでの約30分、カメラマンさんたちと現場スタッフさんたちによる細かい打ち合わせが行われていたのでした。

 いよいよ女性司会者仕切りのもと、NEWSのメンバー、そして西本智実さんが登壇しました。上下黒ながら、細部にキラキラのスパンコールが無数に着いた衣装の4人と、同じくジャケットがキラキラの西本さん。なんでも「今回はジャニーズさんが用意してくださった」(西本さん)ということでの、統一されたものになったそうです。各スタッフさんがイベントを華やかに成功させようとしている意気込みが西本さんの衣装からも伝わってきました。

 NEWSの並びは下手(向かって左)から小山慶一郎くん、手越祐也くん、増田貴久くん、加藤シゲアキくん。まずは小山くんが「初のDVDシングルということで、たくさんの方々に“見て”いただけるのが楽しみ」と口火を切りました。

 続いては「NEWS改め、四銃士です」と加藤くんが。もちろん、「ここ、笑うとこです」という小山くんのツッコミ付きでした。

 増田くんは、クラシックとのコラボを「貴重な経験」と言い、「もともと、この曲を知っていた世代から、知らない世代にまで聴いてほしい」とコメント。

 ゲームが大好きな手越くんは「クラシックはゲーム音楽のベースになっているものが多いので、ゲームの中に入れたようなワクワク感があります」と独特のイメージを語ってくれました。

 そして、ワイドショーでもっとも使われたのは、加藤くんのこのコメントでしたね(笑)。

 「クラシックということで少し…

有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら