[PR]

 ユネスコで拠出金ずいぶん出しているでしょ。あれ、私は削減することに否定的だったんだけど、もう甘いこと言ってられないよね。米国だって出してないんだから世界で孤立することはないと思うんだよね。とにかくユネスコの機能を(中国が)政治利用ばっかりしているんだったら、趣旨に反するということで拠出金を大幅に減らすべきだと思うんだよね。

 それが一つと、よく従軍慰安婦の問題が出るんで。日本でね、売春禁止法(防止法)ってのができたのは私の記憶では昭和34(1959)年だったと思うんだよね(注・成立は31年、施行は32年)。それまでは売春婦と言うけれど職業としての娼婦(しょうふ)ですよ、ビジネスですよ。これをね、何か犠牲者のような宣伝工作にね、惑わされて過ぎてんだよね。

 彼らは仕事として最近まで、今はどうか知らないけれど、今でもやってんのかね。韓国なんかでね、妓生(キーセン)パーティーってのは年がら年中、日本の観光客が来て、みんな韓国の外交・商業活動でしょうよ。営業活動でやっているわけでしょう。

 そんなのは職業としての売春婦ということをね、もうちょっと、私は遠慮することはないと思うんだよね。そういうことを遠慮しているから、間違って日本でも韓国でも広まっちゃうんじゃないかと思うんですね。そういうことをよろしくお願いしたい。

 余計なことかもしれないけれど、日韓(基本)条約を結んだ時、韓国の国家予算を日本が援助したと。金銭とかいろんな面でね。そういうことを韓国人が「知らない」と言ってんですよ。韓国人に政府が教えてないというふうに聞いてるんだけども、それ外務省から確認取りたいんですけどね、よろしくお願いします。

こんなニュースも