[PR]

 観覧車など遊園地の本物の遊具に温泉を張って撮影した動画が大きな話題を呼び、別府市の長野恭紘市長が実現を公約した「湯(ゆ)~園地(えんち)」構想。長野市長は24日の定例記者会見で、春の「別府八湯温泉まつり」をそのプレイベントと位置づけ、ミッキーマウスなどによるディズニーパレードを実施すると発表した。名物の湯かけまつりも「湯・ぶっかけまつり」に改名、例年の10倍の約30トンのお湯を使う「メガ盛り」で臨むという。

 温泉まつりは3月31日~4月3日にあり、パレード、ぶっかけまつりとも、4月2日に実施する。

 「湯~You~パレード」と銘打つパレードは、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの協力のもとで実施。ミッキーら人気キャラクターがステージ付きの2台の車に分乗し、別府公園周辺の通りを進む。長野市長は「地震から1年になるのを前に、子どもたちに元気を届けたい」と話した。

 市長は、構想実現のための資金…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら

関連ニュース