拡大する写真・図版 FOLT読者モデルの安藤竜二さん(右端)ら個性的なファッションを身にまとった「愛知野獣の会」の男性たち=名古屋市中区、小川智撮影

[PR]

 何かと女性にばかり注目が集まる名古屋ですが、この街にも個性的で元気で、こだわりを持ったダンディなアニキがたくさんいます――。そう断じる男性誌がある。名古屋の中年男性はおしゃれなのか。

仕事も遊びも120%

 1月下旬の夜。「格好良い大人の男たちが集まる」との情報を得て、名古屋・栄の飲食店に向かった。

 姿を見せたのはスーツに革ジャン、ラフなスウェットにシャツ……など、ファッション系統がばらばらの男性たち。年齢も40~60代と幅広く、職種もパティシエ、スタイリスト、酒店経営、タイル製造……と様々。

 飲食店12店を手がける松井敬道さん(45)は「名古屋は大都市ながら人間関係が濃く、街の規模感もほどほど。頑張っている人は異業種でもトップ同士が仕事も遊びもおのずとつながり、刺激し合っている」。この会合「愛知野獣の会」も、その一つだ。

 名古屋発の唯一の男性ファッシ…

この記事は有料会員記事です。残り1395文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り1395文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り1395文字有料会員になると続きをお読みいただけます。