[PR]

 「格安」をうたう海外旅行を手がける旅行会社「てるみくらぶ」(本社・東京都渋谷区)のツアーで、航空券の発券ができないトラブルが出ていることがわかった。ツアーの参加者からは日本旅行業協会に問い合わせが相次いでおり、協会や観光庁が情報収集を急いでいる。

 関係者によると、同社が24日、航空券の発券システムが利用できなくなった、などと一部のツアー参加者に伝え始めた。旅行業協会には同日に約50件の問い合わせが寄せられた。同社はホームページで「25日は臨時休業とさせていただきます」と表示した。

 ホームページによると、同社は1998年設立で資本金は6千万円。東京の本社のほか、大阪、名古屋、福岡、札幌に支店がある。東京商工リサーチによると、2016年9月期の売上高は約195億円。

「お金が全額戻るか心配」

 「てるみくらぶ」の本社事務所がある東京都渋谷区のビル6階には25日夕方、同社を通じて旅行の予約をした客ら10人ほどが会社側に状況を聞こうと集まった。事務所のドアには「臨時休業」の貼り紙が出されていた。

 東京都中央区の会社員、黛隆秀…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら