[PR]

 タレントの宮地佑紀生(みやちゆきお)さんが、12月3日に開かれるCBCラジオ(名古屋市)主催のつボイノリオさんのトークショーにゲスト出演することがわかった。宮地さんは昨年、ラジオ生放送中に傷害事件を起こしたとして、罰金30万円の略式命令を受けた。ラジオ関係のイベントに姿を見せるのは、事件後初めてとみられる。

 宮地さんは名古屋を代表するラジオパーソナリティーの一人。昨年6月、自身の出演番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」(東海ラジオ〈名古屋市〉)放送中に女性タレントを蹴るなどしたとして、12月に傷害罪で略式起訴され、名古屋簡裁から罰金30万円の略式命令を受けた。番組は約20年続いていたが、事件後に打ち切られた。

 所属事務所は今年9月末、ホームページで事件へのおわびとともに「(相手と)円満に解決をいたしました」と報告。「再出発を温かく見守っていただけると幸いに存じます」などと掲載していた。

 トークショーは、有名パーソナリティーのつボイさんが出演するCBCラジオの看板番組「つボイノリオの聞けば聞くほど」の25周年にちなむイベント。「しゃべることのすばらしさ、ラジオの面白さをあふれるパッションで語り合う」内容といい、チケット(3969円)は10日午後6時にプレイガイドで発売する。(原知恵子)