スラムダンクみて中3からバスケ部に 井上雄彦さん対談

有料記事

構成・清水寿之
【動画】栃木ブレックス・竹内公輔選手と井上雄彦さんのバスケットボール対談=瀬戸口翼撮影
[PR]

 漫画「スラムダンク」の作者・井上雄彦さん(51)とバスケ選手の対談企画の第2シーズン最終回は、初代王者・栃木ブレックスの竹内公輔選手です。

 井上 日本バスケ界では、アルバルク東京の譲次選手とともに、2メートルを超える双子選手として高校時代から有名でした。

 竹内 譲次は、一番負けたくない相手ですね。高校時代はベンチプレスの重さとか、フットワークの速さとか、何でも張り合っていました。直接「どうだった?」とは聞きません。記録表をのぞき込んで、自分が勝っているのか、負けているのか、確認していました。

 井上 竹内兄弟の登場には…

この記事は有料記事です。残り3093文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません