[PR]

 今月から、私が所属するチーム4の新体制での公演が始まりました。私は公演初日に出演するメンバーには入れず、アンダー(代役)でもまだ出演できていません。初日メンバーになれずに悔しいという気持ちはもちろんあります。でも入れなくても、アンダーで役に立とうと思って。チームの体制が変わったことで、自分の考え方やスタンスも変わりました。

 前まではチームの中でも下から数えた方が早かったので、「先輩に負けないように頑張ろう」だったのですが、今のチームはドラフト3期生や16期生の若いメンバーが増えて、私は上から数えた方が早くなりました。

 私が最初に研究生から昇格してチームに所属した時は、先輩ばかりの中に新人が1人でした。何も分からない状態の中で先輩たちに助けてもらい、人見知りな私を気遣ってもらったことがすごく印象に残っています。今度は私が後輩に還元していこうと思って。これまでは私が指導役になろうと思ったことはなかったんですが、新チームで若いメンバーを見ていたら、自然とやろうという気持ちになりました。

 新しいチーム4キャプテンのゆ…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

こんなニュースも