[PR]

 タレント宮地佑紀生さんのレギュラー番組が10月からCBCラジオ(名古屋市)で始まる。同局が発表した。宮地さんは2016年、ラジオ生放送中に傷害事件を起こした。事件後初のレギュラー番組となる。

 宮地さんは名古屋を代表するラジオパーソナリティーの一人。16年6月、東海ラジオ(名古屋市)のレギュラー番組の生放送中、共演者に対する傷害事件を起こし、罰金30万円の略式命令を受けた。約20年続いた番組は打ち切りとなった。その後は家で過ごしていたといい、17年12月、CBCラジオの番組「つボイノリオの聞けば聞くほど」の25周年記念イベントに出演、事件後初めて公の場に出て謝罪した。

 番組は「~ともだちラジオ~ 本音でゴメン!!」(月曜午後6時~8時)。パーソナリティーは宮地さんと河原龍夫さん、アシスタントは小倉理恵さん。河原さんは東海地方で多くの番組を持つラジオパーソナリティーで宮地さんと旧知の仲だという。

 宮地さんはCBCラジオを通じて「いろんな人にお礼を言わせて下さい。CBCさん、つボイノリオさん、河原龍夫さん、ファンの皆さん、今回関わって下さった全ての皆さん、どうもありがとうございます」などとするコメントを出した。

 CBCラジオによると、昨年のイベント出演の際、観客から復帰を望む声が上がった。さらに、つボイさんの番組にも同様の声が寄せられ、新番組を検討してきたという。(千葉恵理子)