[PR]

キミとどたばた 元プロサッカー選手・澤穂希さん

 今までサッカーに育ててもらって、2011年のW杯優勝は人生が変わるくらい大きな出来事でした。たくさんのうれしいことがありましたが、娘の存在はそれ以上です。こんなに人を愛せるんだと、自分でも驚いています。

 もうすぐ2歳になる娘と、夫がスタッフとして勤務するサッカーチームがある宮城県に、3人で住んでいます。

 娘は公園が大好き。つい最近も、やり方を教えていないのに、公園にあった小さなボールを、左右の足で器用にドリブルしていました。私は兄がいてやんちゃだったので、娘にも草花や虫、遊具などに触れながら、元気よく遊んでほしいと思っています。

 おかげさまで、活発な娘は、よくひざに擦り傷を作っています。ばあば(澤さんの母)は、すぐにばんそうこうを貼ろうとしますが、私はくすっと笑ってしまうことも。よく「余裕だね、本当に1人目のお子さん?」と驚かれます。

 現役時代から結婚や家庭への憧…

この記事は有料会員記事です。残り2006文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り2006文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り2006文字有料会員になると続きをお読みいただけます。