【動画】「Henry」って誰やねん=筒井次郎撮影、Henryさん提供
[PR]

 奈良県生駒市で16日、「Henry(ヘンリー)」という男性歌手のデビューライブが開かれる。「Henryって誰やねん」。それもそのはず、奈良とは縁もゆかりもなく、知名度はほぼゼロ。ひょんなことから話が進み、SNSでは市内の女性らがざわついている。

 「Henry」というスマートな男性が腕を組み、正面を向く。こんなチラシが、ライブ会場となる「北コミュニティセンターISTAはばたき」などに置かれている。《振付師、ダンサー、演出家》《11/28メジャーデビュー》などの説明文。そして、添えられたメッセージは《「ヘンリー!」という言葉がこれから生駒で流行(はや)るかも?!》。

 ライブがなぜ生駒で開かれるのか。きっかけは、市内で10月に3日間開かれた起業体験イベントだった。約30人の参加者の中にHenryもいた。起業に興味があり、知人が審査員を務めることから、初めて生駒を訪れたそうだ。

 市内在住のデザイナー中垣由梨さん(39)らと同じチームで、起業のアイデアを練った。そして最終日の懇親会。Henryが突然ぶち上げた。

 「僕、生駒でライブしようと思ってます」

 生駒の坂の向こうにある丘や澄…

この記事は有料会員記事です。残り770文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り770文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り770文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
関連ニュース