[PR]

 アイドルグループ「嵐」のメンバー5人が27日午後8時から、所属するジャニーズ事務所(東京都港区)で記者会見を開き、2020年いっぱいで活動を休止することを明らかにした。記者会見での各メンバーの主な発言は次の通り。

 大野智さん「2017年6月中旬ころ、メンバー4人に集まってもらって、思いを話させてもらった。自分の嵐としての活動をいったん終えて、自分も自由に生活してみたいと伝えて、その後、何度も何度も話し合いを重ね、2020年をもって休止することになりました」

 櫻井翔さん「当然、選択肢として(大野さん)1人が休んでも嵐です、という形もあったが、5人じゃないと嵐じゃないという選択をとった。嵐の2020年までしか頭にありません」

 相葉雅紀さん「(20年以降について)どんな気持ちになるのか想像がつかない。今は決まっていること、決められた時間のなかで精いっぱいやって、でもお休みする予定はありません」

 二宮和也さん「2020(年)以降のことについては正確に何も考えていない。だから20年のケツのケツまで、活動できるというのはものすごい幸せで喜びです」

 松本潤さん「今までやってこられなかったことにチャレンジするタイミングかもしれない。2020(年)まで5人でやって、ファンのみんなと楽しい時間を過ごすのが大事だと思う」