[PR]

 栗原心愛さん(10)への傷害容疑で逮捕された栗原勇一郎容疑者(41)となぎさ容疑者(31)は、どんな夫婦だったのか。

 関係者の話によると、勇一郎容疑者は約10年前に、沖縄出身のなぎさ容疑者と結婚。心愛さんが生まれた数年後に一度離婚したが、2017年ごろに再婚した。その頃から、なぎさ容疑者が勇一郎容疑者から家庭内暴力(DV)を受けているとの情報が、行政に寄せられていた。

 最初は17年7月。当時、一家が住んでいた沖縄県糸満市に、なぎさ容疑者の親族から「妻が夫から暴力を受けている。子ども(心愛さん)も恫喝(どうかつ)されている」と相談があった。なぎさ容疑者が、殴る、たたくといった暴行や「お前は無能だ。何もできないバカだ」との暴言を受け、親族や友人との連絡を禁じられているという内容だった。電話やお金の使い方も細かく管理されていたという。市はなぎさ容疑者への聞き取りを試みたが、次女(1)が低体重で生まれた後の入院で、DVの有無を確認できなかった。

 その後、一家は千葉県野田市に…

この記事は有料会員記事です。残り467文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り467文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り467文字有料会員になると続きをお読みいただけます。