[PR]

 英国のロックバンド「クイーン」の軌跡を描き、日本でも大ヒットした映画「ボヘミアン・ラプソディ」が24日、米アカデミー賞の主演男優賞や編集賞など、4部門を受賞した。

 クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーはインド人の両親の元に生まれ、少年期をインドで過ごした。その頃、フレディのピアノの腕はすでに抜群だったという。

 「前歯が出ていたので、バッキー(出っ歯)とみんなで呼んでたよ」。1956年から2年間、ムンバイから南東約250キロのパンチガニにある寄宿学校「聖ピーターズ・スクール」の同級生だったアジェイ・ゴヤルさん(72)はそう語る。まだ9~10歳だったこともあって、悪気なく友人たちでそんなふうにあだ名で呼び合っていたという。

 「とにかくシャイな性格だった」とゴヤルさん。みんなで集合写真を撮った時、「お前も入れよ」と友人たちが言うとフレディも来たが、しゃがんで顔を伏せて映っていた。ゴヤルさんは「今になって思えば、自分の歯のことを気にしていたのかもしれないね」と語る。

 ゴヤルさんは音楽のクラスも一…

この記事は有料会員記事です。残り940文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り940文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り940文字有料会員になると続きをお読みいただけます。