[PR]

 コカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いでピエール瀧こと瀧正則容疑者が12日逮捕されたことを受け、一夜明けた13日朝、放送、映画、音楽関係者の間には動揺が広がった。

 瀧容疑者は現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」で、主人公がはくマラソン用の足袋を開発した足袋店の店主を演じているが、今後の出演についてNHKは「対応を検討中」としている。

 TBSラジオは平日午後の人気番組「たまむすび」で、毎週木曜日に瀧容疑者が出演していた。14日の出演はできなくなったが、今後については対応を検討中としている。

 「ピエール瀧のしょんないTV」(毎週木曜深夜)を放送する静岡朝日テレビは13日、番組の「休止」を発表した。ホームページで「当社制作の『ピエール瀧のしょんないTV』に出演している、ピエール瀧容疑者が、12日夜逮捕されました。瀧容疑者の逮捕は当社としても大変遺憾なことと受け止めております。事実関係を確認中ですが、同番組の放送は休止いたします。視聴者の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」とコメントを出した。すでに番組ページやツイッターアカウントを削除した。

 瀧容疑者はCBCテレビ制作の…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら

デジタルコース・最大2カ月無料キャンペーン実施中!詳しくはこちら