[PR]

 訪日外国人向けの観光情報サイトで、2018年度に最も閲覧数が多かったスポットは――。サイトを運営する「ぐるなび」が、このほど発表した。「グルメ」「ショッピング」などの部門を超えて、最も閲覧数が多かった「総合賞」には、上野の「二木の菓子 第一営業所」が選ばれた。

 ぐるなびや東急電鉄など46の企業が参画する情報サイト「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO」は、4月で開設3周年。掲載店舗、施設が自ら空席状況やタイムサービスなどの情報を、英語や中国語など多言語でリアルタイムに発信することができるのが特徴だ。

 毎年、前年度に閲覧数の多かったスポットをランキング形式で発表しており、今回は2018年4月~19年3月に掲載した約3千件の施設情報を集計した。

 「二木の菓子 第一営業所」は…

この記事は有料会員記事です。残り300文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り300文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り300文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【締め切り迫る!】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら